Home > tabemogu > えんどう豆に芽

えんどう豆に芽

  • Posted by: megumi
  • 2010年6月10日 11:35
  • tabemogu

mame01.jpgもらったえんどう豆。
豆ごはんにでもするかなと思って冷蔵庫を開けて見ると、何やら白いひげのようなものが・・・
芽が出ていました。
長いものは1cmぐらいのびてて虫みたいだった(;´д`(慌ててむりしとったので写真はないです)

mame02.jpg引越しと同時に20才から使い続けていたおもちゃの様な炊飯ジャーを捨てたので、我が家に炊飯器なるものはありません。
おまけにIHに変わったので、土鍋も使えません(^-^;)
仕方ないな~と、ステンレスの鍋で「はじめちょろちょろなかぱっぱ」でご飯を炊いてみました。
ちなみに私の実家、高校生くらいまで炊飯器がなく鍋でご飯炊いてましたのでご飯炊くのはお得意のはず・・・

てか。
IHって火加減わかんねぇええぇ!慣れーーーーんっ。

まあ、無事炊き上がりましたけどね。想定外におこげが多目に美味しく炊き上がりました(笑

アナログの私は日々勉強です。誰かIHのスペシャリストいないかなぁ?

Comments:3

かみちょ 2010年6月11日 09:50

「慌ててむりしとった」
むりしとったんですか、そうですか。
その慌てぶりを表現したかったんやね。

IHいいねぇ。消し忘れたりせんの?
そっか。たまにあるんだ。

iPod tanatti 2010年6月11日 17:32

うん鍋でご飯を炊くとおいしいよね!
最近はべんりなものばかりあって
私の父(77才で自炊)はLekue (ルクエ)にはまってて
電子レンジでパスタ料理、お米料理なんでもできちゃうそうです!
あと1品という時には便利かも

やっと帰福しましたよ

megumi 2010年6月11日 18:01

>かみちょ
だーーーーーっ。またかよーー(つ∀-;)
私なんてかみちょのコメント2回読み返してやっと気付いたよw
まぁ、こないだへびちゃんにつっこまれた時よりマシだわ。
慌てぶりがわかってもらって良かった。

IH、消し忘れん!w

>iPod tanatti
77歳でLekueでパスタ・・・まーたお洒落だねぇ。
そのテで炊いたら美味しいだろうけど、私にはLekueのようなセレブ鍋は買えんとです。
IHで使えるよう加工してる土鍋もあるみたいけど、これまた結構高いのよね。

んでもっておかえりなさーーい。

Comment Form

Home > tabemogu > えんどう豆に芽

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/06/post-430.php on line 717

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/06/post-430.php on line 717

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/06/post-430.php on line 717