Home > renovate > ビューロー仲間入り

ビューロー仲間入り

  • Posted by: megumi
  • 2013年3月26日 11:20
  • renovate

以前、真ん中が破損しているバタフライテーブルを購入したお店で、またgetしちゃいました。
bureau05.jpg鍵つき。
鍵って何かわくわくするよね。
でも使わないから、その内何の鍵かわかんなくなっちゃっう(笑

bureau01.jpgアンティークのビューローです。

もちろんB級で、引き出しはガタガタでちゃんと開かないし、ミラーがさびついてたり、小引き出しを開けるとイギリス人の子供の落書き(これ可愛かった。消す前に写真撮っとけば良かったな)があったりしましが、メンテ終了後、なかなか立派なものになりました。

bureau02.jpg電化製品を使用していたのかな。
コンセントを通す為なのか、背面には穴があけられていました。

bureau03.jpgおっ??
甥っこくんからもらった「かます」だ!

・・・と、写真撮りながら遊んだりしてw

bureau04.jpgまだ終われません。
真ん中に、歴史を感じる錆びた鏡がはめこまれているのです。
小さい頃アルミの鏡持ってたけど、それに近い曇り具合だな・・・。

これは新しい鏡に貼り変えなきゃですよね。
ガラスカットしてくれる知り合いいませんかー?

Comments:2

MA 2013年4月 1日 19:22

あ〜 いいなぁ〜
私もじいちゃんが使っていたようなアンティークビューローを長年探し続けてるけど、出会えてない…
このビィーローもmeguちゃんにメンテしてもらって喜んでるね。
あとはガラスカットしてくれる人が見つかれば、メンテ完了なんやね(^_^)

megumi 2013年4月 2日 11:08

MAっちゃん、久しぶり~~。昨日舞鶴に居たんやろ?(どこかで見かけた情報)

ビューロー、MAっちゃんちにはすでにありそうだよ?w
余ってるガラスがあったんでカットしてもらおうと思ったんだけど、
ネットで見たらガラスごと頼む方が安いみたい。

Comment Form

Home > renovate > ビューロー仲間入り

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top