Home > yopper memo > 魚庄 大原店

魚庄 大原店

GW日和というのでしょうか。
天気も良く昼まからビールが飲みたいっ!と西の方へ行ってきました。
お休みのお昼に贅沢って、ほんと幸せ・・・(*つω`*)
前回は、イタ飯だったので、今回は絶対に魚!です。

一直線に目指したお店の名前は「魚庄」
西の海で魚とビールなら、ここで。と心に決めてたのよ(笑
目の前海だし。あら鍋とかいか造りとかのぼりがたってるし。
そうとう昔、ここは知り合いがやってるサーフショップ兼カフェだった。
初めてジェットスキーを体験させてもらったのもここだった。
時の流れを感じるなー。。。

と感傷的になりつつも店内へ。
いざメニューを見たら食い気一本になりました(爆
いか御膳にあらコースとか、ヨダレもののメニューがたくさん。
悩んだ末、「おまかせセット(コースやったかな?)を頼みました。
だって絶対満足させますって張り紙があったんだもんw
uosyo2.jpg
刺盛にウニだー!あぁウニってどれくらいぶりだろ・・(*つω`*)
お通しとお刺身とエビグラタンが出たところでパチリ。
・・・早かった(笑)まだまだ出ます、煮魚にテンプラまで。
↓最終的にこんなんなっちゃいました(笑)↓
uosyo.jpg
左端にちょいと見えるのはお寿司です。
これでもか!ってぐらい魚で攻めてきてますね
途中海側の席に移動し、目の前には海が広がるロケーション。
ビールも飲んですっかり満足しました。

とは言っても、やはり高いからね。
外壁には「地元の海で採れたての魚を安く食わせる処」って書いてあったけど、何を仰る、庶民には決して安くはございませんわよ。(笑)
2000円も3000円もするランチなんざ、いつも食べてられません。
内容からしたら安いのかもしれないけど・・・。
もし女性で曜日が許されるのであれば水曜がいいよ。
毎週水曜日は「姫・奥様デー」で、2,500円以下の定食が半額だそうです。
「いか御膳」は2500円だったから、1,250円で食べれるって事よね。
女性は利用するに限る。
スポンサーつきの方は、関係ない?
いやいや、スポンサーの負担を軽くしてあげれるでしょ?w
「殿方デー」もありましたが、焼酎キープ1本無料とか、そんなんでした。

魚庄 大原店:福岡県福岡市西区今津4430-1

大原店って言うからには、本店どっかにあるのよね。どこじゃ?

Comments:4

Anonymous 2006年5月31日 21:08

きゃ~~。食い物記事ならどこでも口をはさむずです。こういうのを大阪で「いっちょ噛み」といいます。とにかくどこにてもちょっかい出して一言いっていく。方言って深いね。
しかしこれいかんばい。美味しそう。それになんか天気が良さそうで海も綺麗そう :lol: :roll:

めぐみ 2006年5月31日 23:00

きゃはは。久々にきましたね。いっちょ噛みのAnonymousさん :wink:
(いっちょ噛みはじめて聞いた・・9
高いと書いたけど、この内容で安いんだと思うよ。
海すぐそこだし、目の前で子供が潮干狩りしてたし(笑)
ZOOちゃんとはよくチャリで砂浜いってたよねー。天気いい昼間の外飲みは最高 :nana10:

maru 2006年6月 2日 21:14

この日の日記、気付いてなかったです。気付いてたらすぐコメントしたのに。
この店私も気になっていたんです。
友人がここで親戚?の集りをやって、美味しかったと聞いたので。
この辺り海が目の前でお洒落な店多いですよね。
洋食もいいけど、ここの様な魚三昧もひかれますねー

めぐみ 2006年6月 3日 18:23

maruさんごめんなさい。コメント見逃してましたm(__)m
ここからもっと西の方、SUNSET付近はほぼ洋食ですよね。実はその辺りのエントリーも書いてるんですが、まだ公開してないんです。しかも公開しても随分前の日付・・ (苦笑
洋もいいけど、せっかく魚が美味しい町ですもの。飲兵衛としたらたまらんっす :pp_01:
機会があったら是非行かれてください。姫同伴なら水曜日に!(笑

Comment Form

Home > yopper memo > 魚庄 大原店

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/05/post-75.php on line 736

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/05/post-75.php on line 736

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/05/post-75.php on line 736