Home > yopper memo > BemFeito10周年

BemFeito10周年

BemFeito10周年です。すげー。はやっ。おめでとーー

benfeito.jpg現、のオーナー佐野氏が10年前に開いたBarBemFeito。意味は「自業自得」。開店時、佐野さんから聞いた時には妙に納得したなぁ(笑)
笑大名の細い路地にひっそりと位置する隠れ家的Barなのです。
10年の間に佐野じぃは結婚し、夫婦で薬院に回という喫茶Barを開いた。
BemFeitoはまちこちゃんという、ステキな女の子が引き継ぎ数年、今は3代目マスターオガワくんが店をしきってます。

10年を記念して初代マスター佐野氏がカウンターにたつというので、久々に行ってきました。
狭い店内は人で一杯。いつもの顔にちょいご無沙汰の顔。玉名から元バビロンマスターがやって来たのには驚いたな。昔話をされて赤面。やべー(*ノДノ)
それから。声かけてくれたのに、思い出せなかった人すみません。
毎度なんです。私、あまり人覚えられないんです・。頑張ってアピールしてくれた人は覚えてたりもするのでそこんとこよろしくm(_ _)m
普段なら店が閉まるまで居て、店主もろともどこかへ流れるってパターンなんでしょうが、連れもいましたし大人しく帰りました。
(お連れさん、面白くなかったかも。。次回からはつきあわせない様気をつけますのでちゃんと言って下さいね。)

最近、行く機会が少なくなってたBemFeito。
また、ちょこちょこ通おうかな? ヒロシくんよろしくーー。

Comments:7

kazu 2006年7月 5日 00:39

:roll: いやいや、面白かったよ、
へ〜〜、とか、ほ〜〜。とか思って。
昔話に花が咲いてるみたいで(音楽の音で何しゃべってるか分からんかったけど)
初めてのお店なので、話題には入れんかっただけタイ。

zoo 2006年7月 5日 08:50

懐かしいね :lol: 。しばらく「ベムフェイトベムフェイト、どこ?」と考えました。あの狭い路地~入り口が期待をつのらせる、という店の走りかもね。モダンタイムスしかり、今泉の「きりゅう」しかりだわ。

めぐみ 2006年7月 5日 11:57

>kazuさん
へ~、ほ~ってどーゆー意味(笑)
あの日は、お祝いだったので特に限定されたメンツだったかも。すんません。(限定されてなくてもあんな感じか?w
でも、昔話もあったけど、意味ない会話でぎゃーぎゃー言ってるのが多いんで話には割って入ってくださいね。 :wink:

>ZOOちゃん
そーそー。よく覚えてたね、テムジン近くの路地奥です。
モダンタイムス懐かしい!あそこには「パブの走り」やけん、怪しい雰囲気はない(笑)
オープンして30年近いらしいけど、未だ健在凄いよね。
きりゅうは、かっこいいですな。特別な感じがする。
久々行きたいけど・・・迷わず行ける自信が・・ :pp_02:

zoo 2006年7月 5日 22:29

モダンもず~~っと行ってないけど、あそこのカレーが食べたい :nana11: 。
細長い路地の億に入り口”といえばボトムもだね :lol: 次はきりゅう行こうよ!

めぐみ 2006年7月 6日 00:07

カレーはよく覚えてないんだけど、「何とかスパゲティ(何とかパスタではなかったw)」を何度か食べた気が・・・。
ボトム?もち初代の事だよね・・路地裏だったっけ??
細い路地といえば、福岡では老舗のAfter The Rain。今も繁盛。すげー

きりゅう行きたい。ZOOちゃん場所覚えてる?

zoo 2006年7月 6日 10:29

まかせなさい :pp_05: おそらく大丈夫 :wink:
といっても目印はスポーツクラブと寺だけ。
う~~ちょっと不安になってきた :nana11:

めぐみ 2006年7月 7日 04:28

あははっ!わかるわかる、私も寺頼りだもん、あ、後ZOOちゃん(笑
多分行き着けるよね。今度まじ行こうー :D

Comment Form

Home > yopper memo > BemFeito10周年

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/07/bemfeito10.php on line 745

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/07/bemfeito10.php on line 745

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/07/bemfeito10.php on line 745