Home > moblog > 青島

青島

  • Posted by: megumi
  • 2006年7月21日 09:07
  • moblog

mobile photo私の第2の故郷、宮崎。朝食を終えた後青島海岸を散歩。このフェニックスが好きなのよ。
天気悪いのが残念ダナア…

Comments:8

zoo 2006年7月21日 10:05

仕事ですか?いいな~。南国だね :pp_01: 。マンゴー・照り焼きチキン…。ってまた食べ物かい! :lol:。
それよりも雨は大丈夫?

めぐみ 2006年7月22日 08:13

所用があったので、仕事の合間にいってきたんだよ。シーズンなので飛行機高かった :pp_02:
行く日と前日、福岡はどしゃぶりだったんだけど、宮崎はそうでもなかったのよ。曇りとポツポツ雨って感じかな?
そしたら、帰り、飛行機にチェックイン後雷雨がひどくなって、1時間以上も空港で缶詰状態になっちゃいました。チェックインもした後だったんで、ウロウロも出来ず途方にくれたよ :cry:
ま、無事帰ってこれて良かったっす。

照り焼きチキンというより、ちきん南蛮では?(笑

2006年7月25日 11:42

飛行機大変だったね~ :roll:
今年は変だね。これって台風なみだけど、単なる梅雨なんかいな?あ、そうそうチキン南蛮やね :pp_03: 。うま~~。

めぐみ 2006年7月25日 16:27

ピークは過ぎてほっとしたよー。
そっちは梅雨はひどくなかったの?
ちきん南蛮食べ損ねたけど、冷や汁は食べましたぜぃ。ウマウマ :P

2006年7月26日 08:53

こっちも豪雨やったよ。でも南九州は地盤がまずいよね :cry: シラスだっけ?
冷や汁は食べたこと無いけど、冷やし茶漬けはいつも食べてますぜ。馬~~~ :roll:

めぐみ 2006年7月26日 10:08

そっちも雨やったんやね!
今日は久々いい天気。そろそろ梅雨があけるみたいよー。良かった。
シラス?地質の事?
あ、いやね、次に「冷や汁」とあって、冷や汁って鯵とかイリコとか魚をほぐして使うから、魚のシラスの事かもなーと・・・
食い気ばっかですまんね(笑

2006年7月26日 11:02

ああ、わかりずらかったね。シラス台地
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%B9_(%E5%9C%B0%E8%B3%AA)

ここまで情報いらんかもしれんが :lol:

めぐみ 2006年7月26日 13:53

あぁやっぱり地質の方やったか :o
>シラス(白砂)とは、南九州の方言で白い砂を意味
これにはびっくりした。知らんぞ(笑)
鹿児島とか宮崎とか、地盤もやけどほんと台風多いし大変だよね。
って、八重山諸島よりましか

Comment Form

Home > moblog > 青島

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/07/post-90.php on line 739

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/07/post-90.php on line 739

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/07/post-90.php on line 739