Home > yopper memo > 万作でP肉

万作でP肉

  • Posted by: megumi
  • 2006年11月16日 11:41
  • yopper memo

昨夜、東京からコレクションの為帰福(滞在?)してる友達やママ達とご飯を食べようという事になり、今泉の「万作」に行ってきました。

実は私以外は、万作初めてだったらしいのよね。
このディープなお店を私の友達が知らない訳がない!と思い込んでいたのですが「だってめぐちゃん、私達もう10何年も福岡離とんよ」と言われてしまった。そんな事言われたってピンとこないわ。年に何度も福岡で一緒に飲んでるんだもの(笑)
とにかく、博多長年飲兵衛にはお馴染み「万作」にみんなを案内することとなりました。消えてる看板にびっくりしてましたが、ここはこれが普通ですからねw
奥さんが風邪でダウンしてる為、大将は一人で走り回ってました。
「たいしょー、ビンビール勝手にとっていい?」
「おぉ、とってくれ。ごまかしちゃいかんけんね、たまにやられるったい」
料理も、カウンター席のお客さんがテーブルの私達に渡してくれたりします。
このアバウトさに東京組は「さすが博多」と大喜び。喜んでいいのか?

メニュー見てまた大騒ぎ。そりゃそうだ。P肉Pニラリッチケンタッキ春菊レモネードばんこっくラーメンetc・・・確かに意味不明よね。
想定外だったらしく、P肉が出てきた時は、全員一瞬かたまってました。春菊スープの浮かんだ物体も凝視されてたな。
pniku.jpg一品出てくるごとに携帯カメラで撮影大会。私はジモティらしく余裕を見せP肉だけパチリ。奥はどてやきね。
P肉にどてやきに春菊スープ・・。どれも絶賛されてたなぁ。P肉にいたっては「ピーマン農家の人に教えてあげたい」とまで言われてました。なんてステキなコメント。さよママなんて「P肉最高!」と叫んでたもんねw
たくさん食べてビール勝手についで飲んで、1人2500円ぐらい。
ぷはー。大将ご馳走様。

安くて美味い通好みの万作の連絡先はここには書きません。
凸版近く。行きたいなら知ってる人みつけて連れてもらってってくれ。

Comments:7

2006年11月18日 21:49

おひさし~~。 :D 万作行ったのね!
自分で肉P作ってもあんまり美味くないよ :cry: 。東京組は喜んだやろうね。ところで本文の内容と違って申し訳ないが、今東京タワーのドラマ見てます。途中からつけたのに、すでにウルウルです :pp_02: 。武田鉄也のドラマに続き九州にありすぎる母親のパターンで泣けました :nana11: :pp_08: 。日記に関係なくてすんまそんです。

ちゃっぴー 2006年11月18日 22:51

知ってます知ってます。
初めて行ったときに
「ひさしぶりやね~!!」って言われ
お店のノリを一瞬にして悟りました(笑)。
ずいぶん行ってなーい。
また行きたいなあ。

トモアキーニ 2006年11月19日 11:03

僕は自分で作った肉詰めPマンが大好きです。
これに黒ビールが合うんだな。

めぐみ 2006年11月20日 12:24

おー。万作で3人もの反応が。さすが類友(笑

>ずちゃん
自分でP肉作った事はないなぁ。大体あんな立派で生食するペーマンあまり買わんもん。袋入りいくら、が多いんでね :pp_02:
東京組は斬新な調理法にびっくりしてました(笑
「東京タワー」結局原作は読んでないままだったの?
おかんいいよね・・( ノω-、)ブーブおばちゃんとか端役もいい。
ただ、最後の広末との復活話はいらん様な・・・。ドラマにするとなると、色恋が重要になっちゃうのかなぁ。

>ちゃっぴー
さすが大将いい加減やね(笑)
私は「こないだチャシュー残しよったろ?もったいないけん残さんどって!」と言われた。チャーシュー二味盛ってメニュー頼んだの初めてやったんやけどね・・・
今度みんなで行きたいね。(みんなって誰

>トモアキーニ
例の肉詰めPマンね。焼いてあるからPマンに肉汁が染み込んでってやつやろ?確かに美味しそう :pp_01:
万作のはPマン生やけん、青くさいのがダメな人は食べれんやろうね。

2006年11月20日 12:45

そうそう、私もあのラスト復活はほんとに原作にもあったのか…と誰かに聞きたかったっちゃん。だって普通はあれはナシよね。でも大泉博多弁完璧やったと思わん?さすが劇団出身 :o
P肉はね、ピーマンの新鮮さが決め手じゃないのかな?あそこのはパリッとしてるもん。

>ちゃっぴー様
私は、バックを預かります…とか言って友達のビトンのバックは和室に置いて「あんたんとは大した事ないけん、ここでよかろう」と別の棚に置かれた事があります。 :pp_03:

あん 2006年11月20日 15:10

>ず さま
久しぶりにPCの前で声を出して笑いました(笑)。
目に浮かぶ~。

>めぐみさま
是非そのうちみんなで。(みんなって誰

めぐみ 2006年11月20日 23:07

>ずちゃん
うん。原作とはちょっと違う。おかんが、リリーの元カノを、今カノと勘違いしたまま亡くなっちゃうエピソードはあるんだけど・・。とにかくあのラストは変だし要らん。
映画はどうなってんだろ?機会あったら本貸すよー

>あんちゃん
じゃー今年の花見はあそこで(花どこよ

Comment Form

Home > yopper memo > 万作でP肉

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/11/p.php on line 765

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/11/p.php on line 765

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/11/p.php on line 765