Home > music > Focus on FUKUOKA vol.66

Focus on FUKUOKA vol.66

  • Posted by: megumi
  • 2007年3月18日 09:55
  • music

mobile photo久しぶりのGAZZ。
打上終わってこの時間。明後日ぐらいに?レポします!
お疲れ様でした〜…おやすみっ
・・・と、上を書いたのがAM2:30過ぎ。眠りについてから4時間で起きちゃいましたので、一気に書き上げますw
場所はソウルバード(旧ブルーノート)
入りは上々。なんと200人近っ!

2年程大きなライブをやってなかったGAZZですが、ブランク感じませんでしたね~さすがベテラン!(笑)
私、受付をやっていたので、あまり聴けないかな~と諦めていたのですが、ハイサイねーさんが「1曲目がかっこいいから、めぐちゃん聴いときっ!」と送りこんでくれました。ありがとーっ。
focus66_01お馴染みの曲はもちろん新曲も披露し、適度に?MCを織り交ぜながらテンポよく楽しませてくれました。
19歳になったばかりのゲストヴォーカルが登場した時は、前方のお兄さん方が喰いついてましたね~(笑)
今回のライブ、実はトランペットのバブルス-Kamo上京につき「いってらっしゃいライブ」でもあったんですよね。focus66_02急遽、ステージ上からトランペット募集してましたもん(って、そんなんでいいのか?( ̄▽ ̄;)) 我こそは!と思う方は手を挙げてみてはどうでしょw
ともかく、かもちゃん長い大学生活お疲れ様でした。いってらっしゃい。またねー
いつでも復帰OKよぉぉっ。

さて、このライブ模様ですが、J:COMで放送されます。・Focus on FUKUOKA・J:COMな人々は要チェック!
見れる人いいなぁ・・・誰か録画してくんないかなぁ・・・(ボソッ)

前回Focus on FUKUOKAにGAZZが出演した時は、vol.36。
今回は vol.66。じゃ、次は vol.96で決まりですか?
まあもちろん、それに限らず今年はライブ頼みますよ。よろしくねっ。

Comments:12

maru 2007年3月20日 00:15

昼間、携帯から書き込みしようとしたのですが、うまくいかなかった。。。改めてこんばんは。
ブルーノート、今はソウルバードというんですね。
ブルーノートは「大人でも行けるライブハウス」という印象でした。今の店もテーブル席があるのですか?あったら有難いです(笑)
GAZZって、めぐみさんが度々紹介してるバンドですよね。一度聴いてみたいです。

jackie 2007年3月20日 08:20

ライブおつかれでした~^^めっちゃ楽しそうです♪用事がなければ・・>_
次こそはライブに行ってみたいです!福岡でスカが聴けるのなら行っとくしかないですよね(^0^)b
次は、サンセットでしょうか~。
まずはJOMですね!たしか同僚がそうだったので、借りを作るのは嫌ですけど・・聞いてみますw

めぐみ 2007年3月21日 08:49

>maruさん
書き込み、うまくいかなかったですか?何でだろ?
携帯からだとメールアドレスが必須になってましたね。今頃気付いた :pp_02:
ソウルバード、テーブル席ばかりですよ。ご安心を!というか、ブルーノートの時と全くと言っていいほど皮変わってないです(笑)
GAZZ、機会あれば是非~きっと近い内にやってくれる・・・はずw

>jackieさん
ダブルブッキング、残念でした>
昨日は、バンバン!カレーとともに楽しめました?^^
JCOM分は、多分・・・多分ですが手に入るかな?と。そしたらお見せしますねん♪
今度はご一緒したいですね。

yuki 2007年3月22日 11:51

めぐちゃん、ほんとお疲れ様でした。
いろいろお手伝いいただき、そーとー助かったよ~・・   ありがとね!
とりあえず、トランペット練習しといてー(笑)

めぐみ 2007年3月22日 20:01

いえいえ~。十分楽しませて頂きましたので、こちらこそありがとうでした!
やっぱライブはせないかんばい(・∀・)ノ
ここに密かに写真貼ってるの、GAZZBBSに書いた方がいいかな?
それとも本家に新しいページ作るかいな。
あ。その前にうちな~通信を前面に・・・?(笑)
トランペットも練習せないかんし大忙しだわw

HEBI 2007年3月23日 21:50

おろろ
気付けばもう一週間か…
遅れましたが、皆さんお疲れでした。
エーと、J:COMの件は前回同様、私めにお任せを!
きっちりレーベル付で用意できると思われる。
あとは私が録画し忘れしなければ・・・

jackie 2007年3月24日 00:06

バンバンライブ楽しめました~^^次は、7/15に勝手にニューポートがあります♪お時間あれば、若松でお待ちしていますっ><
GAZZライブ、もし見れたらお願いします♪

めぐみ 2007年3月24日 11:23

>HEBIちゃん
むふふ。いらっしゃい。実は貴方にむけて書いてたのよ<J:COMの件>わかってたかなぁ(笑)
録画忘れないようにね。よろしく^^

>jackieさん
勝手にニューポート?勝手にしやがれがニューポートで??・・と変なボケですね。すみません(つ∀-;)
7/15行くんだ!7月の野外は目白押しだからなぁ~まだ未定にしとこw
ちなみに、勝手にニューポートに出演する
変わり者のとんちピクルス・・・知り合いです(^-^;

jackie 2007年3月24日 19:28

勝手にしやがれがニューポートに!?もし実現したら、かなり嬉しいです・・w
7月はHIGHER GROUNDがあるので、その出演者が決まるまで、私も未定です。もしよければ、そっちに連チャンで行くので、それ以上仕事休めないです><とんちピクルスさん、調べてみました。かなり渋いですねぇ^^めぐみさんの知り合い範囲すごすぎです(*^0^*)

めぐみ 2007年3月25日 09:54

ですね、夏はイベント多いし。考えてて意外とあまり行けなかったりとかね(汗
調べましたか<とんちピクルス、渋すぎでしょ(笑)
変わり者だけど、レッサーパンダが好きな良い奴ですよ。
ずーっと会ってないけど元気かなぁ・・

nabe 2007年3月27日 00:55

1週間めにしてやっと気づきました。
どっかの誰かさんが感想かいてくれてないかな〜って「GAZZ」「ソウルバード」で検索かけたら、でてきたのはここと、キムコアでした。
めぐさんライブは受付その他お世話になり、ありがとうございました。 :P
来てくれたみなさんも本当にありがとうございました。
そのカッチョイイ1曲目ですが、田川のレゲエバンドKARINAのベースやってる後輩から「ロッカーズの最初の曲良かったです〜」。と、ありがたい感想をいただいたのですが、長年観よう観ようとおもいつつ元ネタを知らないままテキトーに「ああ、うん…ありがとう :blush: 」などとごまかしていたのですが、いい加減観ようと決心 :evil: し、先週末タワレコでDVDを購入しました。よかった!SATTA MASSAGANAもよかったけど、全編に溢れる音楽とファッションとゆるさと雰囲気が…さすが名作ですな。今後SKAをやる上でもすごく感化されました。もちろんレゲエやダブもね。
GAZZの今後に期待ですね。新曲とか…
ちなみに先日のライブの本編のラストは俺の新曲ね :nana10: 今後ともよろしく。j-comで拾ってくれるかな???

めぐみ 2007年3月27日 13:02

nabeちゃん(○ぎちゃんと書きたいw)先日は本当にお疲れ様でした。
ほんとだー見事に検索ひっかかってるね :shock: 検索と言えば、最近GAZZだけでぐぐったら1ページ目にひっかかる様になってきたのよ。やったー。
え?そうなの?ロッカーズの1曲目??・・・あ、別に「陣内のロッカーズ」と勘違いしてるわけじゃないですからね(笑)ロッカーズは随分随分前に見たっきりです。私も見直して勉強しなくちゃ。
Abyssiniansのファーストならあるんだけど・・。Satta Massaganaは名曲ですよね :pp_05:
で、DVD購入したんですか?いいな~焼いて(笑)
話が脱線気味ですが、実は、カッチョイイ1曲目「入り方がカッコヨイ」と聞いてたんだけど、始まった時はまだ受付にいたんです :cry:
N氏の新曲がこれってのは聞いてたんだけど、ラストがnabe作だったとは!j-comで拾われなくてもホムペに載せるから音源ちょーだいw

Comment Form

Home > music > Focus on FUKUOKA vol.66

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/03/post-155.php on line 827

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/03/post-155.php on line 827

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/03/post-155.php on line 827