Home > yopper memo > 和服とワインと

和服とワインと

昨日、友人の事務所のプチお披露目?にお招きいただきまして、シャンパン抱え(やはり酒しか思い浮かばなかった)行って参りました。

事務所ってのは違うね。サロンです。着物サロン。
「着物サロン」。んまー。なんて大人の響きなんざんしょ(〃ω〃)
salon.jpg疲れたら、足つぼを刺激してくれるコーナーもありました。
「つぼ押しの為の石じゃないんじゃない?」と言いたい人いるでしょ。
いいんです。
大家自ら踏み踏みしてましたもん。
案の定、私以外はみな艶やかな和服姿。
私なんて、マネキンや人に着物着せる事はあっても自分が着るなんてとてもとてもっ!いや、その前に、私って浴衣しか持ってないんだったorz
salon01.jpg宴の様子はみなさんのプライバシーもあるので、極小で・・・これでどうだ!
うん。よくわからんね。ナイスだ(古)
和服でワイン。かっちょえぇです。
(注:ハンチングの人は決して和服美女ではありません)
salon02.jpg実はこのサロン、先日国立博物館で着物ショーした友人のサロンなのです。
隠れ家的にやってるのもあり、私が大々的に宣伝していいものかもわかんないので、詳細知りたい人はWORKIE本家のリンクから探してみとくれ。
・・・って、クイズ形式なんてひどいわっ( ̄-  ̄; )

Comments:4

jackie 2007年4月12日 02:21

うは~おっしゃれ~(*^0^*)着物を普通に着れる方ってかっこいいですよねぇ。私も浴衣くらいなので、かなり憧れます><
ハンチングの方もなかなか馴染んでいるようなw

めぐみ 2007年4月12日 11:24

ねーっ。かっこいいですよねー。
今ってアンティークの着物も流行ってるし、まさに「粋」って感じで :blush:
こーゆー風に普段から着る場がある事が大事なんだろなぁ。
ハンチングの男子、馴染んでましたよ。ワインごくごく呑んだ結果、かなり饒舌になってらっしゃいましたw

かほり 2007年4月30日 21:35

:P
その着物サロンにて
お初にお目にかかりました
紫の♀です
なかなか先生のようにカッコ良くはきもの着れないのですが
きもの着てることを褒めていただけると嬉しくて^^

なかなか面白い&楽しめる内容ですね
また見させていただきたいと思っております

めぐみ 2007年5月 1日 22:13

かほりさん、こんばんは&いらっしゃい。
よくここがわかりましたね!何処から飛んでらっしゃったのですか?

・・・と、それから先日はどうもでした。
艶やかな着物姿の皆様の中に、こんな奴が入って恐縮です( ̄▽ ̄;)
またどこぞかの席でご一緒したいですね :pp_01:
ページも、マイペースでやってますので、気がむいたら覗いて下さい^^

Comment Form

Home > yopper memo > 和服とワインと

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/04/post-161.php on line 714

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/04/post-161.php on line 714

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/04/post-161.php on line 714