Home > music > よかろうもん

よかろうもん

  • Posted by: megumi
  • 2007年4月12日 22:01
  • music

よかろうもん豚骨ピストンズデビューシングル
よかろうもん


博多の方言「よかろうもん」。東京弁で言えば「いいんじゃない」ってとこでしょうか。
近年では、漫才の華丸・大吉が博多弁を全国区にする!とよかろうもんを連発し、ローカル番組では「中洲ぶらぶらよかろうもん」とふざけた名前のコーナーが人気を博し、当時ソフトバンクホークスのズレータ選手は、ホームランの度に「チョップチョップ、パナマ運河ーヨカローーモン!」とパフォーマンスしてくれた。(華丸が教えたらしいがw)
しかし、今日ご紹介するのは、華丸でもズレータでもなく豚骨ピストンズ
どーーです。名前からして濃ゆそうでしょ。

初めて豚骨ピストンズをTVで見たのは去年の秋だったか。あまりの豚骨くささに衝撃をうけてしまいました。実際メンバーも濃いんです。
Vo.豚兄(トンニィ)・G.三代目六三亭英二・B.ヒロシドビシャス・Dr.ピストンホリ。(ちなみに、豚兄はヒロシドビシャスの実兄だそうです。)
なんて油ギッシュなお名前、キャラ濃すぎ。

あ、余談ですが。
「子供の名前は是非キ○ビシャスにしてっ」と迫られてた友人がいた様な(笑)

話戻します。豚骨ピストンズ見たことない人は先にこれ見るべし。
Dohhh UP! 豚骨ピストンズ「よかろうもん」 ビデオクリップ ←必見(笑
豚骨ピストンズオフィシャルホームページ「替え玉一丁目」

tonkotsu.jpg4月9日には、日進食品とのコラボ、豚骨ロック よかろうもんラーメンも発売されました。
べ、別に意識してたわけじゃないのですが、発売日早々に購入してた私・・・今日のお昼にいただきましたw
パッケージには「にわか豚」。王道の豚骨スープに、高菜がぶりぶり入ってます。
九州限定発売なんで、上京の際に買ってきて欲しい人はメールしてね(笑)
さてと、豚骨ピストンズで笑った記事2つ。

九州のロックシーンから飛び出した福岡出身の4人組バンド「豚骨ピストンズ」が21日、「よかろうもん」でメジャーデビューし、地元の「キャナルシティ博多」で凱旋ミニライブを行った。ストレートな青春ロックのデビュー曲とカップリングの「ジェットコースター」をハイテンションで披露。会場からアンコールならぬ「替え玉一丁」コールがかかると、「もう1曲やってもよかろうもん?」と再びデビュー曲で跳びはねた。

(2007年3月22日06時02分 スポーツ報知)


ベタだ・・・ベタすぎる(;´д`
楽曲は「♪よかろうもん よかろうもん」と明快な歌詞を繰り返す青春ロック。演奏時間は3分5秒で開始と同時に湯を注げば、聴き終わった時にカップラーメンが完成する仕組みだ。
<--中略ーー>
九州発信の音楽「めんたいロック」では鮎川誠(58)率いるシーナ&ザ・ロケッツ、A.R.B.らが全国区になった。その草分け的存在の鮎川は「曲聴いたぜ、よかったぜ。これからも博多のロックビートでぶっ飛ばそうぜ」と期待を寄せた。豚兄も「豚骨ラーメンのようにヤミツキになること間違いなし」と伝説の継承に自信を見せた。

(2007年3月8日7時46分 日刊スポーツ)


ぶっ飛ばそうぜって・・・マコっちゃん・・・( ̄▽ ̄;)
めんたいロックがこう変化するとは。世の中わからん。

Comments:9

jackie 2007年4月12日 22:01

すっげ~めぐみさん・・すごいタイミングですね。
今、mixiに豚骨ロック食べた日記を書いたとこですwこのバンド嫌いじゃないです><というかこういうの好きです♪
私もライブに行って、替え玉一丁!!って言いたいですぅぅ(*^0^*)

めぐみ 2007年4月13日 09:00

おぉおスゴイっ!jackieさんも豚骨ロック食べたのね~ :D
私もこのアホらしいノリ(失礼w)結構好きだけど、ライブは・・・う~~ん。。。
jackieさんとこにも書いたけど無料か激安なら行くかも。
もしくは対バン有り(笑)

jackie 2007年4月14日 07:30

私もまだお金払っては・・w
先月あたりにキャンペーンっぽいのがあったみたいですねぇ。
もうすぐ夏な気分ですし、HIGHER GROUNDとかのオープニングアクトとかで出ないでしょうか♪
それだったらラッキーです(*^0^*)あっ・・ただ、その日に出る出演者が好きじゃなかったら、びみょ~ですがw

めぐみ 2007年4月14日 14:16

夏には豚骨ピストンズ・・・暑いだろうな~(笑)
博多どんたくに来て、にわか豚かぶってライブ。ってのいいと思いません??
企画書提出しようかしらん?(誰にじゃw)

yumi yumi 2007年4月14日 16:48

メグさんのとこで豚骨ロックラーメン見るとは!
うちにもあるよo(^-^)o 。
このラーメン、大学の後輩がパッケージデザインとかにわか豚のデザインとかやってるの。
もちろん豚骨ピストンズのこともデビュー前から彼の日記で度々話題になってました。
替え玉一丁って・・(*^m^*) 。

トモアキーニ 2007年4月15日 18:00

今日のお昼にこれのカップラーメンを食べました。まぁまぁだったかな。バニー!

めぐみ 2007年4月16日 07:18

>yumi yumiさん
えぇっ?後輩くんがパッケージデザインやってんだ!
yumi yumiさんと豚骨ピストンズにそんな縁があるとは凄いわw
そりゃ~応援しなきゃですね(・∀・)

>トモアキーニ
まぁまぁ美味しいよね。私は高菜もりもりに驚いたよw
さてと、今日の衣装どれにしよっかな :pp_01: by バニー

jackie 2007年4月16日 07:57

それいいですねぇ。3日は、福岡にいるので、是非してほしいものです♪
せんべいお面は、無料配布が一番ですが、もし販売してたら、買うかもしれませんw

めぐみ 2007年4月16日 21:25

ですよね。3日はjackieさん福岡に来ないといけないもんねー :wink:
確かにお面だったら買うかも・・・w

Comment Form

Home > music > よかろうもん

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/04/post-162.php on line 784

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/04/post-162.php on line 784

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/04/post-162.php on line 784