Home > tabemogu > 秋葉系缶詰レポ

秋葉系缶詰レポ

  • Posted by: megumi
  • 2007年10月20日 05:17
  • tabemogu

akibakan01.jpg近所のスーパーに種類豊富に揃ってる『秋葉でも人気の缶』シリーズ。
ネタのつもりではないですが、まとめ買いしてしまった。
元祖おでん缶に加え、肉じゃが筑前煮
ラーメンはとんこつしょうゆみそと種類も豊富。ラーメン缶についてる折りたたみ式のちっちゃいフォークが、路上感を漂わせております。(workie2調)

akibakan02.jpgやはり最初はおでん缶を。
具は全て小さめですが、定番の大根、卵はもちろん、三角こんにゃく、しらたき、ごぼ天、ちくわ、すじ(のような物体(^^;))も入ってました。意外に本格的でびっくりよ。
お皿に出してからしを加えると豪華にみえます。
この後黒豚横丁しょうゆラーメンも食べてみました。
こちらに関しては、まぁ、普通に・・・味付こんにゃく麺かなー( ̄-  ̄ )

しかし缶詰って進化してるよね。
毎日食べたいとは思わないけど、保存食としては上出来じゃないっすか?

Comments:3

jackie 2007年10月21日 01:36

ああ・・先月、東京の友から土産にもらったままの缶詰達を思い出しました><
まだ、1個も食べてないっスw
保存食っと・・φ( ̄∀ ̄)メモメモ
肉じゃがと筑前煮とかもあるんですね~♪東京じゃなくても買えるのなら、探してみます^^ビレバンとかにありあそうです♪

yumi yumi 2007年10月22日 14:30

えっ、ラーメンですか??
どんなんだろう。おでんはテレビで紹介されてるのを見たことあるよ。中はこんなに入っていて本格おでんなんだねぇ。
ほんと最近の缶詰ってすごい。

めぐみ 2007年10月23日 09:07

>jackieさん
ひえ~い。お返事遅くてごめんなさいっ :nana11:
缶詰ってなかなか食べないものね~。
私もネタで買ったので、残りには手をつけてないままですw
普通にスーパーで安売りされてたよー。ビレバンより安いと思う。
見つけたら、ネタと思って是非w

>yumi yumiさん
うん。中身が本格的だったのでTVで紹介されてたのとは別モノではないかと疑い中(進化系かな?とかw)
ラーメン缶はね、確かおでん缶などからヒント得て造ったみたいよ。福岡の業者も出してる。もちろんとんこつ味で :pp_09:
麺がこんにゃく麺だから、のびなくていいらしい。カロリー低いし♪
ただ、缶詰のまま食べるとラーメンの気がしない・・ :pp_08:

Comment Form

Home > tabemogu > 秋葉系缶詰レポ

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top