Home > yopper memo > 博多屋

博多屋

大牟田最古の「ビャガーデン博多屋」に行ってきました。
創業昭和23年という博多屋さん、何年も前から回夫婦やたろーさんにイベントの度に誘ってもらっていたのですが、タイミング悪くて1度も行けてなかったのです。
今年の営業は9月14日まで。最後の2日間は飲み放題食べ放題。
よし。2008年最終日に博多屋デビューといきますか。

hakataya_00.jpg実は場所も知らずに着た私。商店街を頼りに歩いて辿り着き一安心。
入口のおばちゃんににっこりと「ご予約は?」と聞かれ、「げっ!最終日に予約なしって無謀?」とびびったが、無事案内されこれまた一安心。良かった・・・

hakataya_01.jpg奥には木々に囲まれた庭が広がってました。まさにビアガーデン。
緑で空が隠れるくらいに木々が茂り、隅には池があり、足元からは蚊取り線香の煙がのぼってきます。
いいですねぇ。昭和ノスタルジー。
 
hakataya_02.jpgおなかぱんぱんになりながら、大・中・小すべてのジョッキを制覇。
焼き鳥高宮本店の『何杯飲んでも生ビール100円』で、偶然会ったFUZZマスターとまみぃが豪快にビールを飲み続けてたのを思い出すわ(*´∀`*)

博多~大牟田まで特急で1時間、片道1000円だから往復2000円。
飲み放題食べ放題の金額、男:3500円、女:3000円。
って事は、5000円で飲み食べ放題。
電車に乗ってた時間が2時間で大牟田にいた時間3時間ちょい。

来年は、ビアガーデンの為だけでなく大蛇祭りの時期にこよう。
美味しい麒麟の生ビール、ご馳走様でした。ぷはー。

Comments:4

宝屋 2008年9月21日 13:56

ビャガーデンって、めぐみさんたら
ビヤガーデンのことを
かわいくいっちゃってププッ ( ̄m ̄*) :pp_01:
と思ったら、ホントにビャガーデンなんですね。
失礼しました :pp_03:

9月14日までやってるってさすが福岡ですね~!
と思ったけど、なんとなく検索したら金沢でも
9/30までビアガーデンやってるところあった :pp_00:
すげぃ・・・。

めぐみ 2008年9月22日 08:49

そうなのよ。この昭和の香りぷんぷんの「ビャガーデン博多屋」って看板がいいでしょ。
9月30日だなんて、金沢すごいっ! :shock:
その頃ってそっちは結構涼しいんでないの?
私も調べてみたら、福岡市内は大体2遅くても20日には終わるとこが多いみたい。
1つだけ、オールシーズンってのがあったけど :pp_02:

宝屋 2008年9月22日 23:51

いやあ、もう寒いです・・・すでに :nana11:
今日なんかくしゃみ連発でした
もうそろそろ夜は半そでだめなのかなあ
昼間は暖かいんですけどね~

オールシーズンはどうなんだろう・・・
ビアガーデンと呼べるのだろうか :pp_06:
ププッ ( ̄m ̄*)

めぐみ 2008年9月24日 14:10

寒いんだ・・・ :pp_02:
こっちはまだまだ寒さはないわ。
宝屋ちゃん。風邪ひかないようにね。

金沢の冬はきびしそうだものね。
冬の兼六園行きたい~~~!(早すぎ?w

Comment Form

Home > yopper memo > 博多屋

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2008/09/post-289.php on line 725

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2008/09/post-289.php on line 725

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2008/09/post-289.php on line 725