Home > music > キヨシロー死去

キヨシロー死去

  • Posted by: megumi
  • 2009年5月 3日 00:25
  • music

友達からメールが来るまで知りませんでした。(Fちゃんありがとう)
キヨシローが亡くなったなんて、まだ信じられない・・・。
・毎日jp 訃報:忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け

その昔、初めて自分でお金を出して見に行ったコンサートが「RCサクセション」でした。
爪を真っ黒に塗って、ミスタースリムの煙草を吸う女の人達。
逆毛を立て、黒いメークで大人びた人やカラフルな衣装をまとった人。
生シャウトで「スロー・バラード」を聴けて感動したもんなぁ。

デザイン学校で、初めの課題で題材に選んだのが、RCとMODSのアルバムだったっけ。

反原発の楽曲が入ったアルバムが続けて発売中止になったり
TVの生放送で、覆面バンドタイマーズとしてぶっとび演奏を残してくれたり
話題にも事かかないキヨシローでしたが、
本人は照れ屋で口下手で、自転車が大好きなファンキーおじさんでした。

喉頭がんのが左腸骨に転移した事がわかった時、公式サイトに自筆のメッセージが載っていた。

妙に前向きになるのはなぜだろう、腰にガンが見つかった。

心配はしないでくれ、

このくらいのことは覚悟してたんでぜんぜんヘコんでないから。

ブルースはまだまだ続いているというわけだ。

残念ながら夏のイベントはキャンセル、治療に専念します。

楽しみにしててくれたみんなにはゴメン  でも、すぐに帰ってくるから応援してくれ!

もう一度言おう、

夢を忘れずに!

2008年7月 忌野清志郎

「ベイベー、あいしあってるかーい」ってもう1度聴きたかったです。
あー。残念で悲しくて文章がまとまらない。

キヨシロー。お疲れ様でした。

Comments:0

Comment Form

Home > music > キヨシロー死去

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/05/post-351.php on line 683

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/05/post-351.php on line 683

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/05/post-351.php on line 683