Home > tabemogu > MAとMEのおうちでランチ

MAとMEのおうちでランチ

  • Posted by: megumi
  • 2010年5月18日 10:05
  • tabemogu

糸島で素敵スローライフ(とか書いていいのか?)を楽しんでいるMAっちゃんが遊びにきてくれました。

100516_1.jpg家を出る前にずぼっ!と引き抜いて持ってきてくれたというレタス。根っこつきです。
んー。みずみずすぅい。
さっと洗ってウインナーと出したら、まだ土がついててMAっちゃんが洗ってくれました。
もぎたてですもの、ちゃんと洗わないとね(^-^;)
100516_2.jpg高祖工房のドレッシング
これ糸島産直市場『伊都菜彩』にも置いているそうです。(私がわざわざ伊都菜彩まで出向いているのを知ったMAっちゃんが教えてくれました。)
おくらと山芋のサラダを作っていたのでかけて頂きました。
何にでも合いそうな万能ドレッシングです。ばりうまよ~ん。
100516_3.jpgパンにフルーツも加わり、ノンアルビールまで飲んじゃって楽しいランチとなりました。
仕事の話で刺激を受け、プライベートの話を笑い飛ばしw
こんないきなりの来客は大歓迎です。

今度はMAっちゃんちに遊びにいくね。

Comments:4

MA 2010年5月18日 20:52

とってもいい感じのお部屋へ突然お邪魔したMAです。
うちも未完成の箇所がたくさん(^^;
でもmeguちゃんのタイル仕事は見事で感心したよ〜
初夏の頃、新ジャガをつまみにビールを飲もう!ね

megumi 2010年5月19日 10:44

こちらこそ~。美味しいお土産ものもたくさんありがとう(^^)
MAっちゃんとこは、うちとは規模違って一軒家だし、やりがいありそうだよね。
あの空間すごくいいし。庭のお野菜つかってお店すればいいのにーってぐらいだよ(笑
前遊び行った時から、どう変化してるか楽しみです。
あ、何ならタイル貼り手伝いますよ?w
そして新ジャガとビール・・・(*´∀`*)

TA 2010年5月25日 08:53

 スローライフ♪
いいね~
  5月は福島、東京に出張中
福島には”二見が浦”がありました。
来週からは千葉、銀座で夜勤。(仕事です。)
東京で飲み歩くのも久々楽しいですが
そろそろ糸島が恋しくなりました。
今週末は戻りまーす。
 ’おうちでランチ’っていいですね~

megumi 2010年5月25日 18:19

おっ。一瞬誰かわからんかった。色んな名で出てくるねw

福島の二見が浦にはサーファーは居る?
今回の出張は遠出が多いんですね。
たまにゃー都会で夜通し遊んでください。
帰ってきたら、嫌でも猪に会えるだろうし・・・(笑

Comment Form

Home > tabemogu > MAとMEのおうちでランチ

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/05/mame.php on line 716

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/05/mame.php on line 716

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/05/mame.php on line 716