Home > yopper memo > 福岡オクトーバーフェスト

福岡オクトーバーフェスト

  • Posted by: megumi
  • 2010年10月29日 23:27
  • yopper memo

どっと疲れが出る用事を終えたらすでに暗くなっていました。
このまま帰ったら疲れが増しそう・・・。
という訳で、冷泉公園で開催中の「福岡オクトーバーフェスト」に寄り道です。

oct01.jpg"本場ドイツのビール祭りが福岡で再現!"と銘打った福岡オクトーバーフェスト。
http://forcasweb.com/oktoberfest/

「本場ドイツのオクトーバーフェストは毎年ミュンヘンで開催される世界最大の民俗祭で、今年で200年周年を迎えます。」とある。超楽しそう♪


oct02.jpg冷泉公園も規模は小されどかーなり賑わってました。
中央には大きなテントが貼られており中はこんな感じ。
この日は金曜日ということもあってか、まだ7時にもならないというのにすでにぎっしり状態。
仕事帰りのサラリーマンが多かったな。
前面のステージではドイツ民族楽団の生演奏もあり、酔っ払いをさらに盛り上げてくれてます。
テンション高めでねw

oct03.jpg最初の1杯目は、ビール代とは別にジョッキのお預かり金(デポジット1000円)が必要になり、帰る時にジョッキと引き換えにデボジット代1000円が返却されます。

写真のでっかいビールジョッキ1杯が1200円。
美味しかったけど結構高いよね。
黒ビールも飲みたかったけど、高いデカくてお腹いっぱいになるので1杯で我慢。
ジョッキの足元にあるのは、一緒に食べたミュンヘナーソーセージ。がっつり楽しむならソーセージ盛り合わせがお得で美味しそうでしたよ。プレッツェルもね。
他にもワインはボトル売りをしてて、ボトルとグラス3個くらい持ってテーブルに向かうおじ様も多数でした。

福岡オクトーバーフェストは、10月31日まで。
土日、昼間のビールなんて良いんじゃないですか?

Comments:3

HEBI 2010年10月30日 16:26

おー、オクトーバーフェスト行ったンだ!いいなぁ
気になっとったっちゃけど(Beer派としては特に)
私は仕事帰りに、思いつきでちょっと…ちゅーわけにもいかんので…

明日(10/31)までか、んー
ドイツ黒ビールのみてぇ (w

Mie 2010年10月30日 20:10

冷泉公園でこんなコジャレた催し物がありよったなんて知らんかった。
今は全然ビールを飲めないカラダになったけど、行きたかったよ~!
私にとって色々思い出がある場所だからね・・・
あっ恵とも今じゃ笑える冷泉公園の思い出があるね!!

megumi 2010年10月31日 08:03

>HEBIちゃん
そーやね。HEBIちゃんと言ったらBEERですな(笑
あいてれば今日でもつきあうんやけど、今日は約束があるんよね。
誰か誘っていってみるとか。
テントの外にもテーブルあって1人ふらっと飲んでる人も多かったよ。
今日は最終日だし人も多くて賑わいそう~~

>Mie
去年は百道でビールフェスタってあったらしいけど、冷泉公園でこのイベントは今年が初めてらしいよ。
実際は公園の半分か3分の1の規模?で、学校に近い側にテントがたてられてた(←ローカルやなw)

Mieはご近所さんだったんだもんね~。
私は・・・・・・! そ、その節は、天国から地獄につきあってくれてありがとう( ノω-、)

Comment Form

Home > yopper memo > 福岡オクトーバーフェスト

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/10/post-472.php on line 742

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/10/post-472.php on line 742

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/10/post-472.php on line 742