Home > yopper memo > さよなら一宝軒

さよなら一宝軒

ippoken01.jpg大名・紺屋町の一角にある『一宝軒』。
10代の頃も20代の頃も、夜な夜な遊んでお腹が減ってチャーハンを食べたり、ベロンベロンになってビールと餃子を食べたり・・真夜中彷徨う遊び人は多くがお世話になったのではと思います。
改装してキレイになった時は「前の方が良かったね」なーんて酔っ払いが適当な事言ってたなぁ。

なんと45年もの間大名に君臨し、そこにあるのが普通だった『一宝軒』が、今月いっぱいで閉店する事になりました。
(セシ夫婦に教えてもらわなかったら知らないままだったかも。ありがとよー)

ippoken02.jpg今月いっぱい(と言ってもあと3日やね)は、飲み物オール半額!餃子200円!こりゃ食べ収めするしかない!
博多の餃子は小ぶりでいくつでもいけます。
他一品も美味しいんだけど、みんなほぼ餃子に食いついてたな。

6~7人で7時から約5時間飲み続け、店の瓶ビールもほぼ飲みつくしてしまい勘定してもらったら1人あたま約2500円。激安。

『一宝軒』よ、いつかどこかで復活しておくれ。ごちでした!

Comments:6

secibon 2011年1月28日 19:38

飲んだな〜昨日は!その後のon the rocksで椅子から転けたそうです。(記憶無し)
ブルースヤスさんのブログは→http://yaplog.jp/blues-yasu
/面白いですよ。

megumi 2011年1月29日 10:29

いや、貴方が記憶なくしてるのは想定内です(笑
ほんま飲みましたね~。daiちゃんとこ行きたかったけど私ダメダメになってたもん。
餃子美味しかったし楽しかったす。ラス一宝軒行けて良かったよ~ありがとね。

ヤスさんブログ見ました。やっぱ見たことありました!
あんなちゃんとしたレポと私のこのテケトーレポが同じ「さよなら一宝軒」ってタイトルだったんで、
なんとなし申し訳ない気分・・・(^-^;)

ハナピー 2011年1月29日 18:17

寒いが続きます!!
うわ〜このお店なくなるの?
今月一杯なのね。 私はたまに〜...ダ・シルバは、結構思い出のあるお店です。

megumi 2011年1月31日 13:19

お寒うございます!まだしばらく続きそうですね~。
そうそう。なくなるらしいんです。多分昨日までだったんじゃないかな・・?
ダ・シルバ氏結構通われてたんですね。
いつもあると思ってた店がなくなるのって寂しいですよね。
最後行けてたらいいのにー。

oppo 2011年2月 1日 15:45

一宝軒が~まじぇ~でぇ~え~

って良くブログを見たら一月いっぱいだと


しかも今日(2月1日)だわ あいた~遅かりし~~

間に合わなかった  トホ


あそこのにらそば美味しかったのに(涙)残念

こうやって不況の波に押し潰されていくのかしら
つか、、、移転???

megumi 2011年2月 2日 16:39

あぁあっ!一歩遅れだったのですね。残念。
私も27日に知ったんですよ。もっと前に情報仕入れてたらみんなに流したのに(^-^;)

移転だったらいいんですけどね、今のところそうではなさそうです。
と言っても、決して流行ってないとかではなかったみたいですよ。
なんで店主の高齢化による閉店なんではと常連さんは言ってました。
閉店後は一棟貸しするとも聞きましたし・・・。
だとしたら、どういうお店に貸すんでしょうね。中華だったりして?

Comment Form

Home > yopper memo > さよなら一宝軒

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2011/01/post-493.php on line 763

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2011/01/post-493.php on line 763

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2011/01/post-493.php on line 763