Home > tabemogu > ラーメン仮面55

ラーメン仮面55

  • Posted by: megumi
  • 2012年5月21日 12:00
  • tabemogu

55_00.jpgおうちのすぐ近所だけど初体験「ラーメン仮面55(PAHAPAHA)」に行ってきました。
お店が出来た時から気にはなっていたのですが(特にネーミング)聞けばスリランカ料理の「ヌワラエリヤ」や「ツナパハ」の系列店だってね。怪しいなんて思ってごめんなさい・・・(^-^;)

55_01.jpg噂のエスニックラーメン。
ココナッツミルクベースのスープはとってもまろやかでそんなに辛くない。
ただ、小鉢にそえられている自家製のラー油がパンチあります!辛いの苦手な方はラー油に気をつけてね。

55_02.jpgサイドメニューにはスパイシーフィッシュ とちくわの磯辺揚げ。
ビールに最適です。もちろん飲んじゃいました。

店内は可愛らしく、女性1人でも入りやすい雰囲気でした。
今度は辛いと書いてあったパニックラーメンも食べてみよっと。

ラーメン仮面55(PAHAPAHA)


Comments:5

zoo 2012年5月22日 01:42

ラーメンに頑固な博多(?)にしては自由なラーメンだね。
で、ココナツ風味のラーメンどうやった?

kana 2012年5月22日 10:02

むむっ。博多と言えば豚骨じゃぁ?しかし、変わったラーメンですね。
ちくわと鳥のから揚げも美味しそう。これ、一人で食べたんじゃ無いですよね??
めぐみさんが全部食べたとすれば、想像以上の大食いだ@@

話は変わりますが、雨トークで博多華丸大吉芸人を見ました、あの2人ますます好きになりました。
ん~いい人だぁ。

megumi 2012年5月22日 12:12

>ZOOちゃん
ヌワラエリアかツナパハかのカリーヌードル食べた事ある?うまく言えないけど、その流れの味w
エスニック料理屋さんやしね。いずみちゃんに聞くまでここが系列店とは知らなかったとよ。
エスニック大丈夫なら福岡帰ってきた時にでもいってみましょー。

>kanaさん
福岡ではそこそこ有名なスリランカ料理のお店プロデュースらしいんです。
そこのカレー、結構辛いんだけど癖になるんですよね。
鳥のからあげじゃなくて、魚です。揚げてスパイス絡めた感じのものでした。
で、結構大食いですが、残念ならが1人ではなく2人です(笑)
お休みの日だったんで、ビール飲んでサブメニューつまんでゆっくり♪のランチでした。

アメトークの博多華丸大吉芸人!私も見ました~。
相変わらずゆるーいですよね。現状維持ww
まさかの2週連続みたいなんで、今週も見ようと思います(^^)/

zoo 2012年5月26日 16:32

現状維持wwこれほど彼らにぴったりのフレーズってあるかいな。
抽選会の鉄板ネタには感心したさー。
ところで、きよとって福岡ではメジャーと?

megumi 2012年5月27日 06:51

ふふふ。。ZOOちゃんもアメトーク見た?
きよとってバッドボーイズのよね。
どうだろ。東京進出したの、もう随分前だからなぁ・・・
あ。でも私は福岡に居た頃のバッドボーイズ、結構好きでした。

Comment Form

Home > tabemogu > ラーメン仮面55

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2012/05/55.php on line 808

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2012/05/55.php on line 808

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2012/05/55.php on line 808