Home > dayly > 一澤帆布

一澤帆布

  • Posted by: megumi
  • 2006年4月10日 20:11
  • dayly

帆布で作られたカバンが、若い人にも人気の「一澤帆布」のカバン。
私も1つだけ持っている。
去年、仲の良い男友達が誕生日にプレゼントしてくれたのだ。
そのカバンは、現在、某百貨店で仕事をする時に愛用している。

そして今日。某百貨店に仕事で出向いた。
すると、何人もの人から声をかけられるんです。
「わぁ~、そのカバン!!今話題ですよね~~」

一澤帆布は、お家騒動でもめていた。
もめているのは、なんとなしに知ってはいたが
ここ数日、私が東京や福岡を行ったり来たりして、ニュースにうとくなってる間に、なんと、新ブランド「一澤信三郎帆布」が開店していたのです。
きゃ~~~~~。出遅れたっ(><)

お家騒動を簡単に説明すると・・・。
2001年に他界した先代社長の遺言書が2つ出てきたせいで、兄弟の遺産相続争いに発展。
当時一澤帆布工業社長であった信三郎氏(三男)は、解任され、
長男の信太郎氏と、四男の喜久夫氏が新取締役に選任された・・・
だが、全会社の職人はこぞって信三郎氏に協力、製造部門の「一澤帆布加工所」に転籍したらしい。
そして、今回晴れて?「一澤信三郎帆布」開店の運びとなったもよう。
(要約しすぎ!という人の為に→関連記事←w
ひとまずは、落ち着いたという事なのでしょうか。
でも、私が思うだけかもしれないですが、「寂しい事件」だなって思うんですよね。
遺産相続で身内がごたごた。
お金持ちって大変だ・・・

ともかく、今後製造される事はないであろう「一澤帆布」カバン。
プレミアつくまで、家に保管しよっかな・・・w

Comments:13

ZOO 2006年4月10日 22:01

何度も名前忘れてすんまそん。anonymousになってたら私って事で :lol: 。
このニュースとても'京都的'だと思いました。
裁判で出た判決もものともせずに周囲の人が
「そんな判決京都では通用しまへん! :shock: 」とか何とかいって総すかんw。そげんありますごたぁ。

めぐみ 2006年4月12日 00:17

京都的なんだ。情に厚いとか、そんな感じ?
ま、従業員の気持ちもわかる気がするのよね。
そげんありますかね(笑

ふふ。了解<Anonymous
んで!どこにしたの?こそっと教えてw

Anonymous 2006年4月12日 06:39

現代社会の判決<<<<伝統
って感じかな?こっちでは結構前から放送されているけど兄弟共におじいさんなのにファッションがとってもお洒落なのが一番驚きでした :shock:
結局はてなにしました。でも暫定的なので続くか疑問。mixiに戻るかも :roll:

めぐみ 2006年4月12日 22:54

きゃははっ。書いた側からAnonymousだねw

そのニュースは、全国的に知られてると思うよ。興味あるとかないか、で話題性うんぬんはわからないけど。
歳とっても、ファッションセンスあるっていいね♪

はてななのね。んで、場所は秘密?
もし秘密と言うならば、ミクに戻る前に探してみますw

ZOO 2006年4月13日 00:01

_| ̄|○

今度お知らせします。未だによくわかりません。

めぐみ 2006年4月13日 18:45

よくわからないのは、作りがかな、レイアウトかな。
それともリンクの貼り方とかかなー?
はてなも、あまり考えずツラツラ書いていけば大丈夫だと思うよ。
もちろんミクでも構わないけど( ゚∀゚)ノ

zoo 2006年4月14日 16:04

いやはや。ここをこうしたいのに~~~とか画像の下に必ず変な線がでる~~とか・・・デジタルなめぐぽんが羨ましいっす。
しかしやで!(やすし師匠風)一澤帆布のバッグをくれる男友達って気前いい!いいな~。私あんまり詳しくないけど、コットン界のヴィトンですよ!

めぐみ 2006年4月15日 07:03

見てないのではっきりと言えないけど・・
画像の下の変な線は、多分、border=0とタグを書けば消えるのではないかな。

一澤帆布のバッグで、あまり気前は関係なさそうな(笑)
ちなみに、くれた男友達は、ZOOやんもよく知ってる彼だよ :wink:
私が貰ったのは、スタンダードなトート風?のものなんだけど、しっかりしてるんで、重宝してます♪

zoo 2006年4月16日 12:44

あ、そうなんだ(^^;)。一澤行った事ないけど、なんだか高~~いというイメージがあった。今年からできたハイソなガキの行く小学校で使われてるしw。
タグにborder=0ってやってみたけど無理でした。つ~か私のやり方が悪いんだろうね(T_T)。はてなは一番簡単なだけにあんまりいじれないそうです。とにかくありがとさんです。

めぐみ 2006年4月17日 21:13

私ももちろん一澤に行った事ないよー。確かにハイソな感じあるよね。でも、帆布だしやはり庶民派かなと(>∇

borderじゃなかったね。ごみん。
えっとね、ZOOやんの場合、画像がリンク貼られてる(クリックしたら大きくなるとか、別窓が開くとか)の時に下線がついてるでしょ。そーゆー動きは、cssってので管理されてて、そこを書き直さないといけないのね。
はてなは、やった事ないけど、ある程度のカスタマイズが出来ると思うよ。

もし、支障ないなら、ZOOちゃんblogに書き込もうと思ったんだけどやめといた。良いのかな?

2006年4月18日 00:59

ええ~~。もうダメです。レベルが高すぎて何の事かさっぱりわかりません(T_T)。てか、凄い。ついでに私のブログの場所もわかったの?いや全然構わないのだけど、何かあまりの知らない世界が広がってますね~。M氏に聞いたら即答でこの下線は消せない!と断言していたのでもうあきらめております。書き込みも勿論オッケーよん。

宝屋 2006年4月19日 22:54

あ、私も一澤帆布かばんひとつだけもってる~。
肩掛けショルダーみたいなやつ。

お家騒動になっているとはしらなかったよ。
ニュースで新しいほうの店が映ってました。
みんな仲良くいけなかったのかなぁ。

創業者は、寂しいだろうに。

めぐみ 2006年4月19日 22:55

>ずちゃん
うん。多分私んとこにリンク貼ったやろ?はてなって言ってたし、で、わかった^^
でも、ずちゃんが言わないから遠慮してたんだけど、何気にミクのページにも書いてるのを今日発見・・書いてもいいのかな、とw
下線は、はてなでは「ここにリンクあります!」って表示でもあるし、消えない様にしてるのかもね~。

>宝屋ちゃん
持ってるんだ♪
この先、どうなるかわかんないし、お互い大事に持っていようねw
確かに創業者は悲しいよね・・
でも、遺言が2つあるってのはどうなんだろ。
今一、真実ってわかんないよね。どっちにしても悲しい話>

Comment Form

Home > dayly > 一澤帆布

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/04/post-62.php on line 845

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/04/post-62.php on line 845

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/04/post-62.php on line 845