Home > dayly > 東京タワー

東京タワー

  • Posted by: megumi
  • 2006年4月13日 18:52
  • dayly

久しぶりにハードカバー本を買った。
「泣けるよ~」と聞かされた為、なんとなく遠のいてしまっていた本です。
え?ヒネクレ者だろうって? そのとぉ~~り!(華丸風)
ヒネクレ者の割りには、簡単に買っちゃいましたけど、そこは愛嬌でw

リリー・フランキー、好きなんですよ。とぼけた感じとか。

そうです。東京タワー、ついに買っちゃいました。
「泣けるよ~」だけだと、我慢出来ていたのですが。。。
先日会った中学の友達2人がこの本について論争してるのを聞いてて、「かたりたいっ!(意:加わりたい@博多弁)」と思ったのも事実です。
しかも、本屋に行きましたら、全国の書店員が「最も売りたい本」を投票で選ぶ本屋大賞2006受賞作品。とか書いてあるんですよっ!
これは挑戦なのか?私は試されようとしているのか??
移動の電車の中で読もうと思ったのだけれど、泣く可能性があるなら、泊まり出張んときに読もうかな・・。
等と、読む前から考えたりしてます。
あぁあああ。私ってば、思う壺!(T∀T)

ともかく、読んだらこそっと感想を書きますね。「何処か」に(笑

ちなみに、先日お江戸に行った際、
「福岡出身の著名人は、個性的な人が多い」と言われました。
リリー・フランキーも、福岡県出身。否定できないっすね。

リリーさんの正式なペンネームは、“リリー・フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド”。
ココリコミラクルタイプを見た事ある人は、わかるよね。
オープニングで使われてる「RELAX」を唄ってるのが、Frankie Goes To Hollywood。
リリーさん、何故なんですか?昭和30年代産れだから?(w
東京タワー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

Comments:2

2006年4月17日 12:41

:-)
ほえ~、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドからきてるんだ~。
ミラクルタイプで聞いたときはなんてなつかしいと思った。
RERAXって当時、歌詞の内容が過激で
放送できないとかってんで話題だった…
なつかすいね。
めぐみさんもOn Timeで聴いてたクチ?同士だぁ! :blush:
いまでこそ過激で歌詞カードに書けないって結構あるけど
その当時は珍しかったね~。

って、ぜんぜん本と違うところに反応してごめんなちゃい。
本屋で見て気になってはいるんだぁ。

めぐみ 2006年4月17日 21:24

そそ。フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドかららしいよー。とゆーか、前に「リリー」っつけただけだね(笑)
RERAX!ほんと懐かしいよね :D
あの頃って、PVも大流行で、曲によっては過激さが増してたし(笑

未だ、東京タワー読み終えていません。
一気に読もうと思えば出来るのだけど、次回の出張の友にしようと思ってて、楽しみ先送り。
どうなんだろね??

Comment Form

Home > dayly > 東京タワー

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/04/post-64.php on line 708

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/04/post-64.php on line 708

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/04/post-64.php on line 708