Home > yopper memo > べとなむる

べとなむる

mobile photo今夜は京都の人妻とベトナム料理「チャウバウ」で密会。
後で気付いたけど、私エスニック2連チャンだったんですよね(笑

6/20遅くなりましたが追記完了。

たまたま、県外の友達が同じ日に帰福してたこの日。
夕方は、オープンカフェでお茶。
夜は、グルメちっくな人妻(笑)とご飯を食べに行きました。
美味しいもの好きな彼女、どこに行こうか迷ったのですが、行き慣れてるベトナム料理の店チャウバウへ。友達は来た事なかったらしいし、良いかも^^
chau01.jpg
慣れてるお店なので、メニューに悩む事はありません。
生春巻。定番っすね~。この日はえびとキューリにしました。
chau02.jpg
そして、ここに来たら絶対頼んでるバインセオ。バインセオとはベトナム風お好み焼きです。
何種類かあるけど、オススメは鶏肉とチーズが入ったチャウバウ風バインセオかな。レタスに包んでタレをつけてバクリと頂きます。
chau03.jpgそれからトマトの肉詰め!これも毎回頼んでるなぁ~。
開店当初は、トマトがくし型に切ってなく丸いままで切れ目が入ってた。あのスタイルの方が私は好・・・あ、いえいえ、お味は変わらず美味しいですよ(焦
chau05.jpg定番以外に頼んだもの。何て名前だったっけ「海老のまんま」?頭からガブリといきました。
麺好きな友人はフォーを焼きうどん風に炒めたものも頼んでました。これ美味しかったなー、食べるの必死で写真はなし(笑)
chau04.jpgベトナム料理の老舗店は、食堂っぽい所も多いけど、チャウバウはこじんまりとしてて内装も可愛い。
本家の写真のページにも登場頂いているこの店。
今夜もワインあけちゃいました。

さて、その前日ですが。
私、タイ料理の店に行ってたんですね・・・かぶってる・・(^-^;)
大橋のオシャって店でした。
osha01.jpgヌードルが有名なのかなぁ。たくさんあったよ。食べたのはクイッティアオ・モーサ。タイ独特の甘辛酸っぱで美味しかった。
ヌードルは美味しかったんだけど、生春巻は今一・・(ごめんなさい)

osha02.jpgosha03.jpgあとねぇ、タイ風ソーセージを頼んだら、出てきたのこれです。
何なんですかこのキャベツは。いえ、キャベツはいいんですよ?でも・・4ツ切ぶった切りそのまんまっすか。もちょっとどうにか・・・( ̄▽ ̄;)
ウサギになったつもりで何枚か剥いては食べましたよ。ソーセージ自体はこーんな長くて香辛料効いてて美味しかったです。

しかし、エスニック2連チャンってなかなかないな。
チャウバウをで生春巻見るまで気付かなかった私って・・・。

Comments:4

トモアキーニ 2006年6月20日 09:28

:shock: すっげぇ!これをもしかして、人妻嬢と2人だけで食べたのですか?

めぐみ 2006年6月20日 09:47

あっ!トモアキーニ待って。今編集中(笑)
前日のオシャってお店は人妻とではないよー、だけどチャウバゥは2人。写真にはないけど人妻はしっかり麺も頼みました :lol:

2006年6月22日 18:00

きゃ~。美味しそう。写真上手に撮れてます。
あなた、店も詳しいし、グルメ記事みたくてよ。アジア飯は続けても全然平気だね。
このソーセージかなり独創的でいいね。
さて!いよいよだね。セレソンにしばかれても大丈夫なように心の準備だけはしてます :roll: 。

めぐみ 2006年6月23日 00:02

ずちゃん、おかえりぃ :D
んまっ!そげん褒めてくれなくても、あーーた、写真は貴方のもほぼ同じ感じでしょ?(笑)
ランチ写真などもあるので、タイミング見計らってアップします^^

そんでもっていよいよですね。
寝るかもしれんけど気持ちで応援しますw

Comment Form

Home > yopper memo > べとなむる

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/06/post-81.php on line 722

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/06/post-81.php on line 722

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/06/post-81.php on line 722