Home > yopper memo > 回とさよならトリブツシ

回とさよならトリブツシ

060625.jpg近所に「回」というお店がある。本家のむぐもぐでも何度か登場しているお店だ。
オーナー夫婦は昔からのお友達。マスターは中学の先輩でもある・・って当時はお互い全く知らないけど(笑)
そんな回で、友人の天パ男が2週間程?作品を展示します。(これまた本家の写真のページで、天パ男の作品は紹介してます・・・ってここ見る人は皆わかってるか)
昨夜は、その作品展のレセプションで回に行ってきました。

くじがあったんですけど、私は一等!すげぇえっ!
koro.jpg・・で、一等商品はこれでした。さすがの回セレクト
普通はケロちゃんとネーミングしそうなのにコロちゃん。何度やっても左回りでしか飛べないコロちゃん。
お喋りして三線聴いて、楽しく過ごした後は、一足先にトリブツシに移動。
以前は、学生の街六本松にあったトリブツシ。紙カツが・・・いくらだっけ、380円ぐらい?安く飲めて味のある店だった。中央区の国体道路にほど近い場所に移転して雰囲気は変わったけど、友人が設計も手がけた事もあって、度々利用してた店だった。
そんなトリブツシがお店をタタムんだとか。この日が最後の日でした。
やがて回のメンツも流れてきて20人以上の大所帯になった。
「あの・・・めぐみちゃん?」と声をかけられたりした。久々だ。元気してた?
誰が誰に連絡したのか、懐かしい人が突然乱入してきたりした。
回のマスターは酔っ払ってた(笑)
最後に、トリブツシのオーナーが無理矢理挨拶させられてた(;´д`

この後、何人かはDUE DUE(ドゥエ・ドゥー). というclubへ移動していきました。大体、音好きって夜遊びが過ぎるのよね。夜のイベントが多いんだから仕方ないんだけど。それにさ、ただ飲んでたら寝ちゃいそうだけど、音聞いて踊って話してりゃ朝までいけるんだよ。まさに酒とバラの日々
この日もきっと80'Sで盛り上がったのでしょう。
若人もギャルも親父も、楽しい夜をお疲れ様。

Comments:4

taro 2006年6月27日 01:59

昨日はどうもありがとうでした。
あの後80、sで盛り上がったよー
また叫びすぎて声が出らん。

今日から回とベンフェートで2週間やっとりますのでついでのときにでも見てね。

そろそとM家で夕焼けバーベキューやろうぜ。

めぐみ 2006年6月27日 07:30

お疲れ~80'sの盛り上がり様、想像出来すぎです(笑) 夕焼けBBQいいね。夜もふけたらやはり声枯れ… 今JRの中で携帯で書いてます。携帯死亡寸前(´・ω・`)

zoo  2006年6月30日 13:54

この写真素敵だね。左にあるのが作品だと思うけど、右の照明みたいなのも、いいね~ :nana10: :nana26: 。これは作品ではないとかいな?トリブツシ残念だね。もう一度くらい行きたかった :cry: 。あの場所がトリブツにはメインストリームすぎだのか… :roll:
80’sの盛り上がり…… :lol:やっぱ、そうこなくっちゃね(笑)。

めぐみ 2006年7月 1日 00:34

左も右も作品だよー。影って神秘的だよね :nana10:
トリブツは・・確かに六本松時代の方が良かったな。
あの狭さにチープさに、意味深毛な客層(笑)
何にしても、トリブツが終わりを告げたのは間違いない事実。ご苦労様だね。

80’sもしょっちゅう聴いてると微妙だよ(笑

Comment Form

Home > yopper memo > 回とさよならトリブツシ

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/06/post-82.php on line 712

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/06/post-82.php on line 712

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/06/post-82.php on line 712