Home > sports > W杯1次リーグ敗退

W杯1次リーグ敗退

  • Posted by: megumi
  • 2006年6月23日 06:51
  • sports

終わりました。サッカーW杯、ブラジルに完敗。日本1次リーグ敗退です。
目が覚めたのが午前3時半。キックオフまでもう少し時間があるなとウトウトしてて、次に起きたのは玉田の先制ゴール直後。一気に目が覚めました(笑)
先制をしたのはいいけど、ボールの保有率はほぼブラジル。
せめて前半をいい形で終われれば・・・と祈っていたけど、ロスタイムにロナウドに決められ、後半は完全にブラジルペースだったな。4点目が入った頃からは、なんちゅーか・・力つきた様に見えた。足動いてなかったし。
ここんとこ調子悪いと言われてたロナウドだけど、この試合でのってきたりして?とか思いながら見てました(汗
P6230018.JPG終わって、誰も居なくなったピッチに1人、中田ヒデだけが仰向けになってずーーっと動かなかったのが印象的でした。ぐっすん( ノω-、)

←左上に天気予報が映ってますがそうお気になさらずに。福岡の皆様、今日は雨だよっ

とにもかくにもこれで終わり。これで普通にW杯観れます。

Comments:7

kana 2006年6月23日 17:32

リアルだ!天気予報がが・・そちらは大雨みたいですね^^;
私も見ましたとも、ブラズル戦(こちらではこう発音する)。
確かに玉田のシュートは今迄の日本の鬱憤を晴らすような素晴らしいシュートでしたね。
世界のサッカーLVを痛感させられましたね。だって、あのチェコでさえ16年ぶりの出場だそうよ。
ズーコさんもお疲れでしょうに・・・ :nana11:

Anonymous 2006年6月23日 22:29

ヒデは「number」の表紙用にサービスかしら?('_`)
しかし決定的な策をとらずに、ただ一つのスポーツ競技として、今のまま漠然とやっていると、未来永劫にW杯で日本はまともに勝てないような気がしてきたわ。まあ、私が生きてる間になんとかなるかしら? :blush:

めぐみ 2006年6月23日 22:45

ちょいとおねぇさん、名無しじゃkanaさんが驚きますよ?
・・とか書いてて人違いだったらどうしようと一抹の不安が :pp_02:

>kanaさん
うん。こっちは雨です。昨日の方が降ったけどね。
kanaさんとこも梅雨入りしてるんだっけ?
ブラズル(郷に従うべし)はさすがでしたね。とゆーか日本LVがまだまだですな・・・
最後の試合がブラズルで、逆に良かったかもって思っちゃいました。

>Anonymousさん
貴方をあの人と断定して(笑)
サッカーは課題ありありだね。マスコミの根拠ないあおりもあきあきだったしな・・
今夜からは、純粋にスーパープレーを楽しむってやつよね? :pp_01:

しかし、サッカーっちゃすげぇスポーツだな

2006年6月23日 23:10

私私。すまん。
もはやスポーツじゃないよね。

めぐみ 2006年6月24日 02:35

あはは。貴方で良かった
何?格闘技?戦い?神業?・・これは日本ではないな、ではお祭り?
あーそれぞれのお意味が違いすぎ。まとまんなくてスンマソン

Anonymous 2006年6月24日 09:55

う~~ん。 :pp_06:
ビジネス・・・国の威信・・・貧しさからの脱出
日本がいくら豊かで小さな頃からサッカー留学ができても、日本にサッカーが強くならなきゃいけない必然性が見えない。まあいいんだけどね。野球もあるしね :lol: 。だから生きている間にベスト8ともう一度日本開催(今度は単独ね :lol: )の日が来たらさぞかし感慨深いだろうよ :nana11: 。

めぐみ 2006年6月26日 21:53

生きているうちにって・・・(笑
まね、日本はサッカー歴史浅いし、これからだよね。
「貧しさからの脱出」!これはW杯でなくてもオリンピック見てても感じる。日本ってさ、Anonymousさん(爆)が言う様に、恵まれてるから貧しい国と比べるとどうしても必死度が違う気がする。

話違うけど、川淵会長の「うっかり言っちゃったオシム発言」。芝居がかっ・・・(以下自粛)

Comment Form

Home > sports > W杯1次リーグ敗退

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top