Home > dayly > | tabemogu > 坊主ヶ滝と蕎麦人

坊主ヶ滝と蕎麦人

夏も残り少なくなってきました。
では、埋もれる前に夏の想い出を続々と更新しちゃいましょうかねv(。・ω・。)
bouzu05.jpgソーメン流しをした2日前の8月13日。私はこの日も「滝に行こう~~!」と提案してたのでした。あ、ソーメン流しに行ったメンツとは別ですよー。(誘ってたらつきあっててくれてたかな?)
まずは、滝に行く途中にある蕎麦屋さんでお昼を頂きます。

ざる蕎麦も良いのだけど、せっかくだから蕎麦好きに人気のかも汁そばを注文しました。2人だったのでもう1つは迷った末、にしんそばを。
かもの方がいいなぁ~~・・・。半分こしようね。うふ。
bouzu06.jpg
うひょ~~蕎麦っ!セットで1280円だったと思う。かしわ飯と小鉢付。
bouzu07.jpgbouzu08.jpg
要はつけ汁が違うんですね。左がにしんで右がかも。思った通りにしんの方が甘め。にしん自体はそこまで甘くなかったんで良かった。
(余談ですが。写真とる時左手で箸持って右にカメラ構えてたんだよね。シャッター切ろうとするとツルッ・・・私ってえらく不器用なのではと凹んだorz)
店の前には川が流れ雰囲気も○な蕎麦人(そばんど)でした。ご馳走様。
蕎麦人:福岡市早良区大字飯場48 TEL:(092)872-8486

さて、先を急ぎましょう。
bouzu01.jpg室見川の上流、坊主川にかかる高さ15m、幅約6mの坊主ヶ滝。
車を降りてしばらく山道を歩かなきゃいけないの。で、川が見えてきて、うずらの橋ってのを渡ると、目の前に真っ白く勢いよく流れ落ちる滝が!
bouzu02.jpg水しぶきがミスト状に顔に降りかかります。
私ね、ここ初めて行ったんだけど、めちゃいいとこでしたよー。福岡市内とは思えないほどの自然が素敵。かつて僧侶の修行の場だったらしいのです。だからなのかな、神聖な滝に見えたのよ(って単純ですか?w)


・・・大きく見せないともったいないですね。
おしっ!最後は2枚は迷惑だろうが何だろうがおっきめの画像載せちゃうっ!
bouzu03bouzu09
さ~~皆クリックしてして~(笑)
右は滝から下を見下ろしたとこです。すばらしっしょ。
坊主ヶ滝:福岡県福岡市早良区石釜

Comments:2

maru 2006年8月25日 23:26

へぇ~こんな所があったんですね。見ているだけで涼しそうです。
めぐみさんの写真、目線が面白くて好きです。以前「影」ばかり撮っていましたよね?
本家の写真もたまには追加してください。こそっと見てます(笑)

めぐみ 2006年8月27日 10:35

ここ私も知らなかったんですよ。三瀬方面に行く機会があったら是非よってみてください。(滝以外何もないけど)
本家でしょ?写真のページ、ほぼ作ってるんですけどアップするタイミングが :pp_02:
maruさんの期待のこたえるべく頑張ります・・そのうちw

Comment Form

Home > dayly > | tabemogu > 坊主ヶ滝と蕎麦人

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/08/post-105.php on line 694

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/08/post-105.php on line 694

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/08/post-105.php on line 694