Home > Hawks > プレーオフ3年連続敗退

プレーオフ3年連続敗退

  • Posted by: megumi
  • 2006年10月13日 11:26
  • Hawks

最後はあっけない終わり方となりました。

打ちとったはずでした。
仲澤はよく捕ったと思います。捕った球を二塁ベースカバーの川崎宗りんへ。セーフ。その間に2塁ランナーの森本がホームを狙い、川崎が慌てて投げたのですが間に合わずセーフ。サヨナラで試合終了。本当にあっけなく終わってしまったのです。
和巳は、その場に崩れ落ちて動けなかった。
 参照 : ソフトB斉藤和が号泣(日スポ)
こんな姿の和巳を見たのは初めてでした。恐らくほとんどのホークスファンがそうだったと思う。和巳が立派だったことはわかってるのに、辛すぎ(T^T)
ズレータとカブレラに抱きかかえられてマウンドを去っていく姿は、痛々しくて見ていられなかった。
試合後のコメントを生映像で見ました。
「福岡に帰ってくることだけを考えて投げていたので」と声を詰まらせてました。小さな声でした・・・。

他選手のコメントも映像はなかったのですがいくつか聞けました。
先の中澤 「最後の守備が・・・」と言ったっきり言葉が出なかった。
川崎 「気持ちの整理がつきません。」
松中 「和巳を褒めてやってください。打の責任です。」
森脇代行 「1位通過も、福岡に帰ってくるというのもどちらも果たせなかった。責任というより罪の意識さえ感じています。」

そんなに自分を責めず胸を張って帰ってきてください。
王監督も試合後すぐにチームに労いの言葉を送ってたじゃない。
悔しさをバネに常に挑む姿勢を忘れにいけばいいって。
本当にお疲れ様でした。今年も楽しませてくれてありがとう。
それから日ハムさん、日本シリーズ頑張ってください。

しかし新庄って選手は、ほーーんと強運の持ち主だね。長嶋さんみたい。
野球の神様ーー。新庄に甘すぎやしませんか?(笑)

Comments:6

yumi yumi 2006年10月13日 15:12

TVで試合見てました。
斉藤和己投手素晴らしかったです。もう球界1!!思わずもらいなきしてしまった。打てない今年を象徴するような試合になってしまったね、残念。

めぐみ 2006年10月14日 09:33

ねー。あの姿は・・今思い出しても辛いです :cry:
公ファンでも和巳の姿に目が釘付けになった人結構居るみたいですね。
本当なら今日はドームで3戦目を観戦してる予定でした。
チケット払い戻しに行かなきゃ。ちきしょー、暇になった(笑

トモアキーニ 2006年10月14日 19:30

めぐみちゃんが野球ファンだったとは意外です。

で、質問。
ホークスの選手だったか、ダルビッシュっておるやん?
あの人日本語を流暢に話すけん、日本人やろ?
なんで横文字の、それもへーんなカタカナ名前なんですか?
ハーフ?あいのこ?ダルビッシュってどこの言葉? :pp_06: :pp_06: :pp_06:

ずuuu 2006年10月14日 21:29

公ファンか?なるほど。では、負けて悔しい時の呼び名は、公公…とかいいかも。。。 :confused: :nana11:

ずuuu 2006年10月14日 21:31

またフライングしてしまった。。 :pp_02:
トモアキーニ様
ロスケ :pp_03: wかなんかとのハーフやなかった?

めぐみ 2006年10月15日 07:41

>トモアキーニ
あら知らんかった?ホムペにも随分書いてきた気するけど。
野球ってかホークスファンね。ダイエー時代からの筋金入りだよーファンクラブ会員ですばい。ぶふw

んで!ダルビッシュはホークスじゃなぁあぃい。悔しくも先日ホークスを負かした日ハムの投手だよぉお。投げ負けたんだよぉお。゚(゚´Д`゚)゚。
ダルビッシュ有(だるびっしゅ ゆう)と言って、母親が日本人、父親がイラン人の日系イラン人2世だよ。出身地は大阪だから関西っ子なんやろか(笑

しかしまー、あんたたちゃー、あいのこだとかロスケだとか。
ダルファン及び公ファンに怒られますばい( ̄▽ ̄;)

Comment Form

Home > Hawks > プレーオフ3年連続敗退

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/10/post-120.php on line 745

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/10/post-120.php on line 745

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/10/post-120.php on line 745