Home > Hawks > 9番復活

9番復活

  • Posted by: megumi
  • 2006年11月17日 21:36
  • Hawks

こんな嬉しいニュースは何年ぶりなんだろう。
ダイエー時代からホークスを応援してきたファンは皆同じ気持ちだと思う。
優勝から一夜明け巨人への無償トレード。王監督も涙した出来事。
ずっと夢見てはいた小久保選手復帰が現実になるなんて(T^T)

会見が終わって1999年ホークス初Vの映像を見返してみました。
 → http://www.youtube.com/watch?v=b7ekomhZWBQ&NR
そうそうたる面々ですよね。(以下「選手」を省きます。ごめんなさい)秋山、小久保、松中、井口、城島、村松、工藤もいる浜名もいる。この日の先発は若田部だったのかな?そして篠原、ペドラザ。それから翌年に亡くなってしまった藤井投手が居ます・・・。
城島なんて子供みたいに泣きじゃくり、小久保も男泣き、秋山は胴上げされました。そして王監督の笑顔。
優勝の瞬間は今でも覚えています。万年B級クラスのホークスがよくここまで強くなったと感激したものでした。

ホークスは、ここ数年ずぅーーっと良い話題がなかった。
誰かが病気したり亡くなったり。
旧親会社ダイエーが不甲斐ないせいで選手やファンが辛い想いをしたり。工藤や小久保はまさにそれだった。
そして試用期間のプレーオフ。最初のルールはめちゃくちゃだ。
王監督我慢しすぎやろーもん。何で貧乏くじばっかひいてんのよ!と不満も高まる中、毎年生え抜きの選手が離れていく。井口はPO。城島のFAはある意味仕方ないけど。

若き日し、秋山は王監督の期待に応えるべく練習をし、小久保は秋山の練習風景を見て人一倍練習をする様になり、松中はそんな小久保と共にし、その松中を見た川崎が引継ぎ・・・ これが「王イズム」だ。
小久保は巨人でキャプテンを任せられ人前で話す機会が増えた時、王監督が言ってたことを自分が伝えていたそうだ。そういや城島も言ってたな「王監督が言う事は、後でわかる事が多い。」

会見で「自分がやるべき地に戻れた気がする」って言ってくれた小久保選手。あー嬉しい。おかえりなさい。
本当に久しぶりの明るい話題。来年が楽しみです(^-^)

Comments:2

yumi yumi 2006年11月20日 20:05

私もこのニュース嬉しかった!
ずーっと応援していた大好きな選手。バットのスイングが綺麗で、振りぬいた後の手を挙げたポーズもかっこいい♪。
また地元で見られるなんてうれしいよ~。
来シーズンはドームへ行く回数が増えそう♡。

めぐみ 2006年11月20日 23:12

そーそー。ホームラン打った後も腕が気持ちよいぐらいすーっと伸びてるんだよね。華麗 :D
リハビリ終わってやっと見れると思ったらトレードだったしね・・・
またドームで見れるなんて嬉しいですよね。応援行きましょ♪

Comment Form

Home > Hawks > 9番復活

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/11/9.php on line 690

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/11/9.php on line 690

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/11/9.php on line 690