Home > moblog > 別府の夜

別府の夜

  • Posted by: megumi
  • 2006年12月 5日 20:46
  • moblog

mobile photo今年最後になるかもしれない温泉は、日本一湯けむりが似合う色町別府でした。リリーフランキーも若き時代を…(しつこい)
別府別府湾の夜景を背に入る露天風呂、最高ですな(=°ω°=)
明日は仕事で大分市内に移動っす。

Comments:12

yuki 2006年12月 6日 11:05

ヘヘッツ、久しぶり。。
相変わらず大分いってますなぁ・・お忙しい事で。
温泉いいね。悲しいかな、こっちは大好きな温泉がありません。スーパー銭湯もあんまりないのよねぇ・・・   こないだ、雑誌に温泉って書いてあったけん行ってみたら、???ん、温水プールか?水着着用で子供が泳ぎよった。ガッカリだよ!
ここは、松美か清風か・・北浜あたりですかな。
正月は別府で温泉三昧します。

PS:帽子と燐シャツがカブッテる私です。

yumi yumi 2006年12月 6日 23:25

ひゃ~温泉!!しかも別府やん。
よか~♪温泉行きたいわ~。
でもメグミルクさん仕事で?メグさん私にとっては謎の仕事人です。

トモアキーニ 2006年12月 7日 13:11

今年の夏に、ここと似たような近くのホテルに宿泊しましよ。

別府は杉の井以外は、このくらいの規模のホテル、旅館がほとんどですね。
実は杉の井の浴場が、面白い構造とデザインなんで行きたかったんだけど、宿泊料が予算オーバーなんで断念しました。

めぐみ 2006年12月 7日 22:52

>yukiちゃん
はい、相変わらず大分行っとります(笑)
さすが別府のことは隅々まで知ってそうだね。泊まるとこ迷ったのよ~。yukiちゃんに聞けば良かった。
ここは旅館ではなく花菱ってホテルだったよ。わかる?トキ○から海岸に行ったとこらへん。
温泉そっちはないのか~。温まりに行く必要がないからかな?開き直って年中海に入るとか・・・。アウトドアデビューよデビュー!どうよ?w
で。帽子がかぶっとるのは知ってますが、シャツもなん?(つ∀-;)

>yumi yumiさん
温泉良かですよね♪
今回は仕事半分・遊び半分でした。
せっかくだから明日あたりにレポしまーす。
仕事は、「皆に夢を与える事」とか書いてたら女性をくどけるかしら
・・・って私は男かい。

>トモアキーニ
やぁ匿名さん、消しときましたばい(笑)
ホテルは別府湾沿いの花菱ってホテルだったよ。そこそこでかいホテルだったけど素泊まりは安かったです。トモアキーニはどこだったの?
別府は巨大旅館やホテルが多いよね。
杉の井ホテルは改装前にプールと館内だけ行った事ある。リニュアル後の評判いいから見てみたいなぁ

Anonymous 2006年12月 7日 23:26

あ、すんまっしぇん。(ぺこり)

素泊まりは安いねー。
僕が泊まったのは美松という、小さいホテルです
次回は杉の井の浴場に行きたいんだけどね。
図面もちょこっと見てるし。

めぐみ 2006年12月 8日 10:33

あー美松ね!そこいいなぁと思ったんだけど、花菱の方が安かったんで(;´д`
どーも私はトモアキーニの予算にも追いつけてないらしい。ちきしょー(笑
杉の井の浴場は見てみたいね。

トモアキーニ 2006年12月 8日 12:06

:D なんば言いよっとね。

お袋一緒に行ったから素泊まりっちゅうわけにはいかんとよ。
でも鉄輪の方に木造の良さげな旅館があったよ。
宿泊料も美松と同じくらいで。

ただ各個室に便所がないけん、お袋に却下されたです。
1人で行こうかな。

めぐみ 2006年12月 8日 20:38

鉄輪も風情あっていいよね~
何泊か湯治場めぐりとかしたいな。
でも、湯治宿だと、トモアキーニ母にはきついかもね。うちの親も無理だわ。
あ。温泉宿でライブしてそのまま打ち上げってどうよ(笑

トモアキーニ 2006年12月 9日 00:07

それは打ち上げに重きを置いたアイディアですね。
湯気で楽器が濡れるやん。でけんでけん。
旅館に楽器なんぞ持って行きたくないよ。

鉄輪の旅館は、個人的には行ってみたいと思ったんですけどね。 :lol: :lol: :lol:

めぐみ 2006年12月 9日 10:28

「でけんでけん」って。トモアキーニの声が横で聞こえた気がした(笑
もちろん打ち上げ重点の案件でした。ライブがダメなら唄本片手に歌・・・いつもの飲み会じゃん( ̄-  ̄ )
来年早々のお披露目、期待しとります。

2006年12月 9日 17:26

う~~ :nana25: 年始の結婚披露ギグ、私も行きたかったな~。
それからこの温泉、いつか母親を連れていきたいので、その時はまたメールでおたずねします :nana27: 。湯布院・黒川・別府ぶっちゃけどこがいいのよ? :pp_06:

めぐみ 2006年12月11日 23:05

上?に温泉レポしてたのに、何故かみんなここに喰いつきてくれるね(笑)
湯布院・黒川・別府・・・。うーーん難しいなぁ。3つとも全く雰囲気違うしね。
個人的には、その3つの中でだったら黒川温泉が好きです。
九州以外の温泉も行きたいな~。オススメある?

Comment Form

Home > moblog > 別府の夜

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/12/post-130.php on line 810

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/12/post-130.php on line 810

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/12/post-130.php on line 810