Home > yopper memo > ロマン食堂

ロマン食堂

レトロな雰囲気いっぱい、薬院のロマン食堂にやってきました。
カウンター6席テーブル12席というこじんまりとしたお店で、覗くと満席っぽい・・・「今日もダメかな~」と声を漏らした瞬間、「2人出ますから大丈夫ですよ」と天使の様なカップルの声がっ!わーいありがとです♪

mobile photoオススメ佐賀牛ハンバーグ150g。
普段居酒屋でハンバーグを食べる事はあまりないのだけれど、あまりにも美味しそうだったので注文。
じゅーし~(〃ω〃)
後でわかったけど、ランチでもハンバーグは人気らしい。

roman01.jpgカウンターにデンキブランがありました!
デンキブランは、浅草・神谷バー発祥のブランデーをベースのカクテルで、薬草なんかも入っているらしい。何故「デンキ」っていうのは、開発当時がまさに「電氣」ブームで何にでも「電氣」とつければかっこ良かったから?らしいw
これ意外と強くてさ、調子に乗って飲んでたら酔いますよ。
 ・東京浅草にある神谷バー
  渋いねー。1度行ってみたいわ。
それから、写真はないけど最初に頼んだ牛ホホ肉おろしポン酢。名前ちと違うかもしれないけどw、これオススメ。
ホホ肉がす~んごく柔らかくとろけます。柚子ごしょうつけてウマ度UP!
roman01.jpg
各県のワンカップが、カウンターの上にずらりと置いてありました。
でも私はワインw えーえー変わり映えしなくてごめんなさいよ。

roman03.jpgさて、問題。
これはどこで撮った写真でしょう。
(こんなトコまでごめんなさいね。うふ。)

昭和の匂いが可愛いロマン食堂
ランチしに行くのもいいかもよ。

Comments:2

jackie 2007年2月 1日 01:23

ハンバーグ美味しそうです!moreをクリックして画像が出た時、PCの前で喜んじゃいましたw
柚子胡椒で食べる肉・・いいですねぇ。柚子胡椒大好きです♪それだけワンカップが並んでいると、どれにするか迷いそうです><
お酒が強いのは、うらやましいです!

めぐみ 2007年2月 2日 08:53

きゃー、最近さぼっててお返事遅くてごめんなさいっ。
jackieさんも柚子胡椒好き?美味しいもんねー :pp_01:
ワンカップもあれだけ並んでたら可愛くみえましたよ。
でも飲めないわ~日本酒飲んだら即効撃沈!確実やもんw

Comment Form

Home > yopper memo > ロマン食堂

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/01/post-143.php on line 743

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/01/post-143.php on line 743

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/01/post-143.php on line 743