Home > tabemogu > 牡蠣焼き

牡蠣焼き

  • Posted by: megumi
  • 2007年2月11日 14:16
  • tabemogu

mobile photo
2/12追記
知り合いの囲炉裏で焼き牡蠣焼き、大鍋大会で焼き牡蠣。
しか~し、牡蠣小屋は初体験の私、。ついに?行って参りました。

kaki01.jpg糸島地方には、いくつも牡蠣小屋があるそうですが、あまり情報持ってないし何より早く食べたいし・・・と、比較的手前にある海釣公園横の牡蠣小屋に決定です。
コメントしてくれたyさん!まさにそこですよーっ!(笑)

kaki02.jpg
小屋に入ると大量の牡蠣がっ!
いやーこれだけでもかなりテンションあがりますねw
牡蠣1.5キロ1000円にエビ700円牡蠣めし300円とビールを購入し、戦闘開始です。
kaki04.jpg
サザエも醤油たらして焼いてはふはふ食べます。でっかいわー。
右のパックは牡蠣めし。本当はおにぎり買って焼いて食べたかったのだけど、丁度売り切れてたのよねorz
kaki03.jpgそして恵比寿かき!
きゃーーっつ。
見てーーっつ。
美味そうーーーっ。
(使いにくいはずの代替携帯で撮ったのに、意外と画質が良くてびっくりw)

kaki05.jpg外に出ると、皆様が格闘の際使用した軍手がヒラヒラと・・・。
そうか、今日は建国記念日なのね。
え、全く関係ない?
kaki06.jpg〆は、二見ヶ浦のnaps cafeで食べた抹茶ソフトクリーム。

さて。糸島・志摩町の牡蠣小屋で有名な漁港は「船越」と「岐志」の2箇所らしいです。
と、そんな情報がわかった所でなんですが・・・
しばらく牡蠣は食べんでよかw

Comments:5

yumi yumi 2007年2月12日 00:34

牡蠣焼き好きです~♪。
海釣り公園の近くに時々行きます。
おにぎりも焼いて食べてます。へへ。

めぐみ 2007年2月12日 16:48

yumi yumiさん、まさにそこですっ!(笑)
というわけで先程追記でアップし直しました。
おにぎり食べたかったんですけど、きれてたんですよ。しょぼーーん

yumi yumi 2007年2月15日 10:50

お~、まさにここだ!!(笑)。
マイナイフ(牡蠣あけるやつ)持参の家族連れがいたらそれがわたしたち・・・かも(*^m^*) 。

jackie 2007年2月15日 22:55

牡蠣だぁぁ~><毎年、糸島の船越まで牡蠣を食べに行くか、買ってきてもらうんですけど、今年は、ノロノロのせいで、糸島行きが延期に・・。まだ、諦めきれてないんですけど、もう2月は時間に余裕が・・・ :pp_02:
シーズン的には、2月までですよねぇ。
たらふく食べたいっす!

めぐみ 2007年2月16日 21:55

出張行っててレス遅くなりました~m(__)m

>yumi yumiさん
マイナイフ持参!さすが、通いこんでますね 8)
私は牡蠣小屋自体が初体験だったんで、まさにオノボリサン状態。はしゃいじゃいました(笑)

>jackieさん
うわー。皆結構行ってるんだ!船越も有名みたいですね :D
確かにノロは怖いよね。うちの母親ノロで苦しんでましたもん・・・
と書いてる割には、私自身は気にせず満喫してきましたが。
(おかーさんごめんw)

焼き牡蠣を食べると思い出す事。
以前、友人の工房で牡蠣焼きした時、無邪気に覗き込んでる「某skaバンドのバンマス」の眼に、はじけた牡蠣汁が直撃してさ。いや~~その瞬間の表情がたまらんく可笑しくて全員腹抱えて笑いました。
(バンマスごめん。熱かった?w)

Comment Form

Home > tabemogu > 牡蠣焼き

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/02/post-146.php on line 739

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/02/post-146.php on line 739

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/02/post-146.php on line 739