Home > Hawks > 初めてのキャンプ

初めてのキャンプ

  • Posted by: megumi
  • 2007年2月24日 00:50
  • Hawks

ikinome02.jpg
じゃーん。これがTVでしか見た事なかったアイビースタジアム。
お初です。ついにホークスのキャンプ風景を見てきました。
午前9時には出発をして、生目の杜に着いたのは午後1時。
平日だったのですが、結構人来てるんですよね。皆何してんだろ?(人の事言えない)

ikinome05.jpgとりあえず腹ごしらえでもしながらスタジアム中の練習風景でも見ようか・・・と思ってたらB組の練習を視察中の王監督を発見!
うぅ、遠くからでも感動です。しばらく見入ってましたもん。
ikinome04.jpgそんなこんなで、やっと中へ。なんせキャンプ初心者、慣れてない私達。アイビースタジアムに入るまでに軽く1時間はウロウロしてしまったw
さてご飯タイム。結構出店は充実してました。宮崎県知事もアピール中の地鶏の炭火焼も何店か。人気の地鶏店は列が出来てましたよ。上々♪ikinome03.jpg
左は杜ドッグ。宮崎牛産のでっかいウインナーが入ってます。
冷えても皮がプチッとはじけてたよ(・∀・)
そして地鶏の炭火焼。私らが食べたのは行列の店のものではないんですが、めっちゃ美味かったです。地鶏ってかたいイメージあるけど、もも焼きは柔らかいのよ。弾力あるのに柔らかくて旨みがぎゅっ!と。ビール欲しいです。ごくごくいきたいです。
・・・が。残念ながら会場ではノンアルコールビールのみの販売でした。(焼酎が販売してたのはご愛嬌w
ikinome06.jpg
屋外練習場、ブルペン、スタジアムetcへと移動して行く時、握手をしてくれる選手は多かった。サインは夕方近くでないと無理だけどね。
ただ、和巳さん・・・とてもじゃないけど「握手して下さい」なんて言えないムードが漂ってました。スターオーラ強すぎです( ̄▽ ̄;)
ikinome01.jpg夕方近くには、遠くからパラパラ音がして空に妙な兄ちゃんが出現。
真上に来てわかったんだけど「今年こそ勝!!」と書いてあり、1回転して戻ってきて空からアメをばらまいてた。・・・誰やねんこいつ。てか、いくつアメ持ってあがっとんねんw
この時、サイン会とやらの列に並んでたんですよね。
サイン会は常時行われているものではないらしいが、一か八かの列が出来てたので並んでみたのです。結局半ば諦めかけた時間にサイン会がはじまって・・杉内投手だったんです。TV通してみてると子供っぽいんだけど実物はあーた男らしいっすね。並んでみて良かった~~(*ノωノ)
ikinome07.jpg
この日の宿は、4人一部屋1人3150円という市内ホテル。格安予算の上にめ~ちゃめちゃ広くて人んちみたいでした。食事は地元の居酒屋さんでチキン南蛮に地鶏の卵焼き、地鶏のタタキ、椎茸のバター焼き。
酔って眺めるフェニックス並木も宮崎ならでは。気持ち良い夜でした。

続きは明日書きます、と書いてて気付いた。
すでにA組キャンプは終わったというのに、私のレポはまだ続く。
何事も遅れ気味なんやね、私w

Comments:2

yumi yumi 2007年2月25日 23:38

ひゃぁ~キャンプレポありがとう~~。
行けなかったんで、嬉しいです。宮崎の2月は熱いっすね!地鶏の炭火焼きはうまいよね~。帰省したら必ず食べますもん。オープン戦が楽しみだな~。

めぐみ 2007年2月27日 08:45

実は2日目のレポも途中まで書いてんだけど、時間なくて書き終えられないでいるの~。今頃アップしたら変かなぁ?w

キャンプは初めてだったので、最初は要領わからなくて・・・監督は毎日の様にサインしてくれてたらしいんだけど、その定位置がわかったのは帰る日だったしorz
でも、スタメン以外の選手にもたくさん会えて楽しかったです。yumi yumiさんも来年は家族で是非 :pp_09:

Comment Form

Home > Hawks > 初めてのキャンプ

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/02/post-148.php on line 692

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/02/post-148.php on line 692

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/02/post-148.php on line 692