Home > tabemogu > CHRISTIE'S

CHRISTIE'S

  • Posted by: megumi
  • 2007年6月13日 08:53
  • tabemogu

christies_01.jpg最近新ネタも書いてないし、ならば書きかけの記事アップしましょう。
警固本通りにあるパスタ&ピッツアの店「CHRISTIE'S」です。
入り口の赤い釜が可愛い。結構人気店なのでお昼時には入れない事もあります。

christies_02.jpgランチはパスタ682円、ピザ840円。プラス210円でパン・サラダ・スープ・デザートから2品選べます。
2人でしたので、パスタとピザのセットを1つずつ。チョイスはパンとサラダ。デザートに走らないところが自分らしいかな(笑)
christies_03.jpgここね、パスタを出してくれる時にパルメザンチーズと胡椒を持ってきてくれてその場でかけてくれるのです。おろしたてのチーズで得した気分。(写真で見えるかな?)もちろん胡椒もたっぷりかけてもらいました(・∀・) 麺は自家製生麺です。
christies_04.jpg
ナポリピッツァ!ナポリ風は縁が厚くもちもちと食感がいいですよね。
と、書きながらふと写真見ますと・・・。これカルツォーネですっけ?王道のマリナーラやマルゲリータでなくあえて包みタイプを選んでるって事は・・・多分、パスタと具財がかぶらないようにしたのかなぁ。
ま、まぁ包みタイプは食べやすいよね(どーゆーまとめじゃw)

ここだと、どちらかというとパスタよりピッツアが食べたくなる私。
普段、ローマ風の薄いタイプを好んで食べてる人も是非♪

Pasta e Pizza CHRISTIE'S (パスタ・エ・ピッツァ・クリスティーズ

Comments:10

ず~~~ 2007年6月13日 09:02

おお~~。ナポリの風が吹いとうね。
この店の場所に前にあった店に行った事はある。
なんとなく場所もいいよね。今度行ってみよう。
関係ないけど、この店の数軒となり(畜序の方に)にある老舗の魚屋「谷 鮮魚店」お勧めっすよ~w。

めぐみ 2007年6月13日 12:04

前にあった店って何だったっけ?うー。全然思い出せない。
谷鮮魚店ね。へぇ~。さすが地元。食べ物屋に卸したりしてないの?
ところで「畜序の方に」って、どう行けば・・・w

ず~~~ 2007年6月13日 19:07

馳駆女ですよw :nana11: 。谷はかつてはあの寿司やの川庄、今でも「中庄」にネタを卸しているよ。お嬢さんから聞いた。夏は無理でも冬に、あの辺で鍋パーチーする時にでもご利用あれ 8)

ず~~~ 2007年6月13日 19:18

すんまそん。またフライングです。あそこの前は(前の前かも)中華でした。美味しかったよ~ :pp_01:

めぐみ 2007年6月14日 08:11

逐所ね 8) 近く通る時あったらチェックしとこ。
すげぇ老舗のとこに卸してるんだね!
飲み会の時にでも仕入れてみたいな。もったいないかな?(笑
お嬢さんってず~~~ちゃん同級生とか?

中華かぁ。あーやっぱ思い出せない。
あの辺りは亡きレゲエ屋ん時、通ってたのになぁ :confused:
あの頃からも少し変わったよね。
パン屋さんとまだあるよね。近くで働いてた時よく買ってたなー。

ず~~~ 2007年6月14日 09:51

あれれ~、今見たらやっぱり2重書き込みしていた。前者を消しておくれ~~ :roll: どんくさいよね。谷の長女は兄貴の同級生@毛後注です。ろーかるな話が尽きなくて申し訳ないけど、そのパン屋って今も「儲けより繁盛」って旗が立ってる? :lol:

トモアキーニ 2007年6月14日 20:33

×川庄→○河庄 ね。 :wink:

クリスティーズは女と行き隊。(←何故?)

めぐみ 2007年6月15日 07:27

>ず~~~ちゃん
へいへい。フライング1つ消しといたよ。
「儲けより繁盛」!そそそそれ!(笑)旗どうだろうねぇ、社訓(笑)だろうから立ってるんじゃない?
あそこさ、前日のパンとかがごそっと袋に入って安く売られてたのよね。何度助けられたことか・・・( ノω-、)

>トモアキーニ
以前、貴方に「FAZZでなくFUZZ」と指摘された事を思い出しましたw
誰か帰省の折に行くとか(違) :lol:

ず~~~ 2007年6月15日 08:33

帰省友≠ナオンってかい :nana11:

めぐみ 2007年6月15日 12:28

ふっ。やつら銅製の友が少ないからねぇ(笑

Comment Form

Home > tabemogu > CHRISTIE'S

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/06/post-174.php on line 770

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/06/post-174.php on line 770

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/06/post-174.php on line 770