Home > moblog > 紫陽花

紫陽花

  • Posted by: megumi
  • 2007年6月24日 13:37
  • moblog

梅雨なら梅雨らしく梅雨を楽しみましょう!と、白糸の滝にやって参りました。
6/26 追記です。
去年7月過ぎに来た時は、紫陽花のピークを過ぎていました。今回は満開を期待したのですが、五分咲きといったとこでした。意外と遅いのね(^-^:)

ajisai_1.jpg色も様々。
そういや白花の紫陽花は満開が多かったな。たまたま?それとも色って早咲き遅咲きに関係あるんだろうか?

ajisai_2.jpgで、濃い青は蕾が多かった。

コメントに書いてくださった人がいるけど、紫陽花ってほんと不思議な花です。小さな花がたくさんなのに、思い出すのは丸い集合体。絵に描く時もお椀型w

ajisai_0.jpg斜面に植えられているので見る場所で色んなグラデーションを楽しめます。
この日はあいにく雨も降っていたのですが、それはそれで風情ありますよね。

ajisai_3.jpgソーメン流しを楽しんでる人もたくさんいました。
ピーク時程は混んでないし、今の時期いいかもよー?
私も次回来たらやまめとビールトソーメン流しだっ!(^0^)/

Comments:9

sato 2007年6月24日 23:10

わぁ~きれいやねぇ紫陽花 :pp_01:
昔と違って最近は色んなタイプの紫陽花が
あるよね。
このピンク綺麗♪
私は他には緑色の紫陽花も結構好きだな~。

Anonymous 2007年6月25日 14:51

わぁ~きれい、きれい。
あじさいってよ~くみると不思議な花だよね。
小さい花がいっぱい集合してまたひとつの花になってるっていう・・。
雨の中に咲いてるのも風情があって好きですね~。

めぐみ 2007年6月26日 08:04

>satoさん
うんうん。色んな色あるよね。青も紫よりとか水色とか、グラデーション綺麗 :nana10:
このピンクも濃い目できれいだったよ。
何枚か写真撮ったので今から追記するね~♪

>Anonymousさん
おはようです。えっと・・・誰ですっけ?(^-^;)もしかしてyさん??
紫陽花、ほんと不思議ですよね。
その小さな花集合体が花咲く途中の写真、今から追加しま~す。

yumi yumi 2007年6月26日 15:29

Anonymousって誰???
自分で見て爆笑!ごめんメグさんそれ私。

めぐみ 2007年6月26日 16:01

あははっ。やっぱりー♪ yumi yumiさんかな?と思ってたんだ :D
大丈夫。私もたまにやっちゃう<名前忘れw

jackie 2007年6月27日 11:49

紫陽花きれ~^^しかも、めぐみさんの写真も素敵です♪山女魚と~ソーメンと~お酒~そして、のんびり紫陽花!
季節ごとお花を見るって、いい感じです~(^0^)b

めぐみ 2007年6月28日 11:17

写真褒めてくれてありがとう :blush:
この日、ソーメン流しはしなかったけどヤマメ塩焼きは食べちゃいました。もちろんビールも・・・w
滝は涼を感じられていいですよね。紫陽花の時期オススメよ~♪

宝屋 2007年6月28日 22:23

お、お久しぶりです。
ひさしすぎて、忘れられてないかと
思っている宝屋ですこんばんわ :nana11:

元気でおります。アジサイのように~ :nana10:

濃い青は蕾が多いって、せんせぇあれは
額紫陽花(がくあじさい)っていって
わりとあのままだったりします。
原種らしいですよ。かわいいよね :pp_11:

めぐみ 2007年6月30日 10:23

うおおおっ!宝屋ちゃんではないですかっ!
こんな時に限ってレス遅くてごめん(^-^;)
ご無沙汰ですー。だからって、忘れてたまるもんですかw 元気してた? :pp_05:

へぇー。あの写真の、額紫陽花って言うの?知らなかった。
あの色(濃い青)の紫陽花で全部開いてるのもあったよ、って事は色でなくただ単に種類の問題なのね・・・ :blush:

Comment Form

Home > moblog > 紫陽花

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/06/post-179.php on line 774

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/06/post-179.php on line 774

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/06/post-179.php on line 774