Home > chocotto > チョコットランド

チョコットランド

  • Posted by: megumi
  • 2007年6月30日 11:55
  • chocotto

chocotto_01仕事の合間に、つい出来心でチョコットランドインストールしちゃいました。
だってチョコットって書いてあったんだもん(・ε・)

これ、本格的RPGした事がある人に言わせれば、はっきりいって「しょぼい」ですw
動き悪い、マップ少ない、サーバー切断しょっちゅうだしぃ(`Д´)
まあ、今年の2月にサービス始めたばかりでこれからなんでしょうが。

ただね、MMORPG入門編と考えたらいいかもです。
普通のMMOとは違って小部屋形式でプレイが出来るのです。
部屋には鍵もかかるので、1人ひたすら篭る事も可能ですw
RPG初心者にはいいのかもしれないですね~。

私はとゆーと、アンインストールする前に少し育ててみるかと思ったのですが、あまりのトロサにイライラ。
思わずムキになっちゃったりして!

・・・はっ。これハンゲの罠にはまってるんじゃ?( ̄▽ ̄;)

MMORPGとはなんぞや?と言う方はこちらよ~

Comments:6

jackie 2007年7月 1日 00:30

無料といえば、完美世界ですよっ!
めぐみさん・・キャラ作成に時間かかりそうですがw
そのMMOって、キャラがかわいい感じですね♪ROとどうでしょう。
私もいろいろDLして遊んでましたが、今は、完美でパンダ一筋です!w

リン 2007年7月 1日 11:12

ああ~ :blush:
久々のゲームねたに思わず反応して出てきて
しまいました!!

なつかしいあの頃、、、(遠い目)
あれはあれで楽しかったよねぇ。

最近新しいゲームも沢山、それもすごい
絵のやつが出てきて
「ほぉぅ~」と思ったりするのだけど
なかなかDLまではいかず…

そっかー、これはショボいんだぁ。
そだねぇやってたアレも
いまでは他のものと比べると絵が
やっぱり違うもんねぇ。
時代は変わるんだねー。

めぐみ 2007年7月 2日 13:34

>jackieさん
jackieさんは現役だもんね。私はDLしたのでさえ久々だよ。今何がいけてるのかもわかんないw
2DなんでROと言うよりは、ネ○ソンのアスっぽいです。
育てる前にサーバー接続切られる回数多くてくじけそうです、とゆーか半ばくじけた(笑

>リンちゃん
むほーっ。りんちゃん登場とはっ!(^0^)
楽しかったよね。墓になってばかりだったけどww 懐かしいっ :pp_01:
私も以前はいくつか遊んでみたりしたけど、今は全然だよ。
グラフィックきついのは、私の場合はあの頃プレイしてたPCしょぼくて無理だったわ、動きカクカクすぎ(^-^; :
チョコットは、基本的にソロで遊べるから時間つぶしにはいいかもね。でも、サーバー繋がらなくてイライラします(w。
そろそろアンインスト時期かな・・・?

りん 2007年7月 3日 22:27

墓!なつかしい!
このまえ、メモ帳のすんごい昔のページ開いたら
「○○リク」とか書いてあって笑った :lol:
チョコットランドやってみようかなぁ :pp_01:
む、めぐみさんアンインストするのぅ?

めぐみ 2007年7月 4日 07:15

あはは。リアルに懐かしいね<○○リク
まだアンインストしてないよ~
でも、課金する気全くないので、もちろん倉庫キャラもなくアイテム持てず、そろそろ限界ですw
もしやってみる時は教えてね :pp_05: 鯖切断覚悟の上お試しあれ :wink:

Anonymous 2008年1月 1日 14:39

:-) :-)

Comment Form

Home > chocotto > チョコットランド

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/06/post-180.php on line 749

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/06/post-180.php on line 749

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2007/06/post-180.php on line 749