Home > music > 元LA-PPISCH上田現さん死去

元LA-PPISCH上田現さん死去

  • Posted by: megumi
  • 2008年3月11日 09:18
  • music

1日外仕事だった昨日。
訃報はお友達のメールで知りました(Jちゃんありがと)→上田現さんが死去

LA-PPISCHの元キーボード、上田現氏。LA-PPISCHを知らない人でも元ちとせの「ワダツミの木」を作詞作曲した人と言えばわかるんじゃなかろうか。
現ちゃんは、奇人だった。そして音楽的に天才だった。・・・と私は思っている。
あのセンス大好きだったのよね。
去年の秋、ロゴスであった20thライブで久々にパフォーマンスが見れると思ったのだけれど、病気の為欠席。
恭一氏が「上田現」って書いたキーボードを抱えて弾いたりもしてたなぁ。

肺がんだなんて。
以前、自分のライブ中に楽屋でのんびり煙草を吸ってたという現ちゃん。
肺がんだなんて。
誠しやかな噂を聞いた事もあったけど、まさか肺がんだなんて。
ロック魂かなんかしらんけど、早く逝く人が多すぎます。悔やまれます。

ファンの皆様へ

 かねてより病気療養中であった上田 現ですが、肺がんのため3月9日午後5時15分永眠致しました。
一昨年末の発症以来、「腰痛」という公表のもと、完治を信じて、それこそ驚異的な努力を続けてまいりましたが、残念ながら47歳の誕生日を過ぎて間もないこの日、旅立っていきました。
ここに謹んでお知らせ申し上げます。

来たる3月13日午前11時より、千日谷会堂(JR信濃町駅 徒歩1分)に於いて仏式により告別式が執り行われます。
本人の希望でもありますので、少しでも多くの方々にお見送りをしていただけたら幸いに存じます。

http://www.uedagen.com/


ご冥福をお祈り致します。

Comments:2

jackie 2008年3月26日 11:37

 もう、この事を報告して分かってくれるの人って、めぐみさんしかいないって思ったんですもん><次のライブを楽しみにしていたから、本当にショックです。活躍する世界は違いますが、レスラーだって・・、これからも頑張って欲しい方が早くなくなってしまうのは残念で悲しいですね。

めぐみ 2008年3月27日 11:23

そうですね・・
病気とか事故とか色々な別れがあるけど、どれもつらいっすよね。
現さんはステキな唄たくさん残してくれてるもんね。
これって素晴らしい事だわ。うん。
レピッシュは25周年記念ライブとか、又するのかなぁ?

Home > music > 元LA-PPISCH上田現さん死去

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2008/03/post-237.php on line 621

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2008/03/post-237.php on line 621

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2008/03/post-237.php on line 621