Home > tabemogu > 風味路

風味路

  • Posted by: megumi
  • 2008年6月28日 07:18
  • tabemogu

「奄美に行くんで、今月中にいったん閉めるみたいよ」と言われ、ぜがひでも6月中に!・・と、やってきましたスパイスロード(風味路)

spice01.jpgスパイスロードは、高砂にあるこじんまりしたカレー屋さんで、以前は移動販売をしてた。
私が最初に食べたのはその頃かな・・。
それから随分たって友達の結婚お披露目も兼ねたお花見で、高田店主はカレーを振舞ってた。
いや~酔っ払ってたとはいえ美味かったっすよ。酔いながら絶賛した記憶がw
その時の事を話すと、「あぁ、アート系の人ですか」とか「音楽系の・・」とか言われた。ナンだ、アート系って(笑)
spice02.jpg「あの頃と味ちょっと変わってますもんね」と言われて出されたチキンカレー、Mサイズ500円。
一緒に居たKちょのLも500円
ちなみに、Lサイズの量を聞いたら「Co●o壱番のカレーのレギュラーぐらい」と言われたが、●oCo壱ずっと行ってないしー(;´д`

カレーは間違いなく美味しいです。サラっとしてるけどじわっと深みがくるみたいな。グルメ舌じゃないし本格的な事はわからんが「なんか深そうなカレー」よ(笑
以前の方が辛かった気はすると思ってたら、カウンターのお客さんに「スパイスききすぎて食べにくいって言われたから少し食べやすくしたんですよね~」って言ってるのが聞こえた。そうなのねw

知ってる人はわかると思うけど、ここの魅力は、カレーはもちろんだが高田店主のキャラにあるのではないでしょうか。↓確かめるべし!
・スパイスロード(風味庵) 福岡市中央区高砂2-11-1
あ。でも奄美への移住はなくなったけど、来月から1ヶ月ぐらい農業修行に出かけてお休みらしいです。
壁には、「七月 夕方~奄美の会」などと書いてありました。よくわかんないけど、夕方から女の子?がゆる~~く泡盛なんか出すそうですよ。

今度、店主に教えてもらったオススメのお店に「5割方、2度と行きたがらない」というカレーを食べに行ってみようっと。
ご馳走様でした。

Comments:4

ちゃっぴー 2008年6月29日 19:24

ひとを混乱させる発言をさせたら
にっぽんいちだと思います。ほんとに。

めぐみ 2008年6月30日 11:51

一緒に行った友達が、店主のことを「侍ハードラー為●選手」になんとなく似てるといってました。
http://sports.nifty.com/tamesue/index.htm
侍つながり?w

昼だったし、泡は我慢しましたよ~

くみ 2008年7月 1日 01:30

カレーと聞いてスルーはできませんっ!
500円だなんて、素敵なお値段ですねぇ。しかも美味しいのなら問題ナッシングゥゥゥ(^-^)b
これから暑い夏が始まるので、カレー大活躍ですね!明日は夏野菜カレーで決定です。オクラとししとう忘れないようにしないと♪

めぐみ 2008年7月 1日 09:21

美味しいっすよ。日々進化していくカレーですが(笑
Lサイズまで500円でLLは+いくらかみたいです。

夏に辛~いカレーはいいよね。
ししとうも入れるんだ。おいしそ :P

Comment Form

Home > tabemogu > 風味路

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2008/06/post-266.php on line 712

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2008/06/post-266.php on line 712

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2008/06/post-266.php on line 712