Home > dayly > ついに冷蔵庫が

ついに冷蔵庫が

  • Posted by: megumi
  • 2008年6月29日 09:34
  • dayly

壊れてしまいました。突然の出来事です。

冷凍庫のものは全て溶け、ぼたぼた水がしたたり落ちてきました。
その材料をなるべく無駄にしない為、昨日は朝から1日「野菜ごった煮クリームカレーシチュー」とか、「鹿肉のがめ煮」とかよーわからん食べ物を大量に作る作業に時間を費やしました。
その間、自然解凍した枝豆も食べ放題です。

あぁあ、20年使っているとはいえ冷蔵庫が壊れるとは予想外!
食中毒発生しやすい時期なのに。
とりあえず、何日か良さ気のものはアイスBOXに氷入れて緊急避難中。
家に居るのにキャンプ生活みたいだわ( ノω-、)

結構な出費なんだろな・・・orz

Comments:6

トモアキーニ 2008年6月29日 12:23

家電品の突然の故障はこたえるよねー。

それまで付き合っていた女が突然冷たくなっとき、みたいな?(←経験もないくせに 8) )

ちゃっぴー 2008年6月29日 19:20

洗濯機が90年製なんですよね・・・。

たまに「ふんばってる感」ひしひしの時あるので、
ドキドキしながら使ってます。

zoo 2008年6月30日 10:27

トモアキーニ>座布団一枚 :lol:。
うちはエアコンが壊れました。
冷蔵庫と同様、これからの暑さと出費を思うと焦燥感でクラクラよね :pp_03: 。鹿のがめに馬そう。

めぐみ 2008年6月30日 12:12

>トモアキーニ
突然冷たくされたうえに、ひどい仕打ちをうけてるよ :cry:
冷蔵庫はきついね。食が麻痺する。

>ちゃっぴー
調べたら、うちの冷蔵庫は1980年後半製造だった :nana11:
ちゃっぴーのもかなり古いね、やばいぞ~くるよくるよ~~
私のように突然見捨てられんごと!(別に脅してるつもりはないw)

>zooちゃん
あたたた・・・エアコンも痛いね :pp_02:
いっそうちみたいにエアコン無しにするとか・・いや、京都の夏は暑そう。
昨日ちょっとだけ冷蔵庫見てきたけど、ピンキリあってどれかわからん。
どっちにしてもかなりの大出費になりそうです。

アイスBOXでいつまでもつかいな?(;´д`

トモアキーニ 2008年6月30日 16:53

お、座布団1枚にもらった!

実は仕事部屋のエアコンの室外機の調子が悪くてね~。
どうもだめっぽい。

でもPCを買い換えたばかりだし、もう新規購入は無理。
この夏どげんやって過ごそー?

めぐみ 2008年7月 1日 09:15

トモアキーニもエアコン難民なんだ。FAX修理もあるのにいたいねぇ。
仕事場って風通しよくないんだっけ?

まー、地球温暖化防止のご時世。
冷水に足つっこんで夏すごしますか :lol:

でも冷蔵庫は買うっ!w

Comment Form

Home > dayly > ついに冷蔵庫が

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2008/06/post-267.php on line 745

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2008/06/post-267.php on line 745

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2008/06/post-267.php on line 745