Home > yopper memo > 寒空のルーバルで

寒空のルーバルで

牡蠣小屋もいいけど、買ってきておうちで牡蠣焼きしよう!と2週間程前からF津ちゃんと盛り上り、買出し部隊4人で糸島まで行ってまいりました。

糸島にはたくさんの牡蠣小屋があって、どこで牡蠣を買おうかと思ったのですが「、たまたま2週間前に岐志の牡蠣を食べていたので、岐志以外で買ってみることに・・・。
今回の牡蠣購入先は、加布里漁港牡蠣小屋の「住吉丸」です。
糸島では一律1k800円です。1kに13~14粒もりもり入ってます。安いよね~。
はまぐりも買いたかったけど高いので断念w
他、伊都菜彩ジャスコ伊都店にも寄り、買出しだけで4時間かかりました(;´д`

ビール飲みながら戦闘開始です。↓見よっ!牡蠣焼きだけではないのよっ。
090201_1.jpg写真の右側にはF津ちゃんがガシガシ開けてくれた牡蠣達♪
結構大粒だったよ。
左側には鹿刺。まな板についた血が生々しい・・・
獣・・・(つ∀-;)
・・・
えーと。味は馬刺しみたいで旨いっす。いやまじで馬刺しより好きかも。
半冷凍で食べるのがオススメです。

090201_2.jpg猪鍋。実は毎年猪をもらっていて焼いたり煮たりカレーに入れたり・・w、食べるのに苦労していましたが、このぼたん鍋(みそ味)で食べるのが1番美味しいです。
猪マイスターにはなれずとも、ぼたん鍋は手馴れてきましたわっ。
来年もこれにします!
てか、来年あるのか?
他にスモークキットを抱えて持ってきてくれたSちゃんが、その場で美味しい燻製を作ってくれてね、さくらチップの香りにくらくらですよ。

090201_3.jpgあったかそうなこの宴会ですが、実は高台の某ルーフバルコニーで催しましたので、足元からしんしんと冷えとります。
真冬の夜にルーバルで鍋と牡蠣焼き・・・。無謀だったかもしれませんが面白かったです。
面白かったけど、第二陣が着く頃には、根性もなくなり部屋の中へと移動しました。
「もう良かろう」って事でw
場所変え後は、忙しい中チャリでやってきたSさんも加わり、最後はDちゃんが美味しいコーヒーを入れてくれお開きとなりました。

寒い中遊んでくれた面々ありがとう。
「屋外呑み」はもちっと暖かくなってからにしましょかね?

Comments:4

tanatti 2009年2月 5日 08:30

 牡蠣ですか~
私の好きなのは
フライパンで酒蒸しかな~
お試しあれ
 今週は東京の本社にいるのですが
行きの飛行機で誠さん(鮎川)と合い席!!
ミーハーにもちょっとおしゃべりしてしまいました。(シーナもやさしかった)

めぐみ 2009年2月 6日 18:41

酒蒸し!やった事ない~~。さすが地元?だねw

マコっちゃん!まじですか!tanatti話しかけたの?
シーナも居たんだ。迫力間近で感じられて羨ましい。
いいなぁ。私も話したい。・・・で。会話にはなった?(笑

tanatti 2009年2月 9日 08:53

 返信しちゃいます
主にブラックビューティー!
ギター(レスポールカスタム)の話。
短時間で小戸のサンハウスのLIVEの話も
してしまいました。
 いくつになっても頑張ろうや!みたいな話も!
 最後にはマコっちゃんの方から握手してくれちゃいました。やさしいね~!

 話はかわりますが、先日BSで3大ギタリストを語る番組があったのですが、私はジミーペイジ派です。

めぐみ 2009年2月 9日 15:31

いくつになっても頑張ろうや!って・・・。
何で同じ目線で話してるのよ。 うーむ。トコロテン(←久々w
握手かぁ。いいないいな。
去年封切りされてた「ジャージの2人」DVD借りようかな。

「派」ってわけじゃないけど、私もJペイジです。

Comment Form

Home > yopper memo > 寒空のルーバルで

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/02/post-333.php on line 733

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/02/post-333.php on line 733

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/02/post-333.php on line 733