Home > tabemogu > ぶたまん屋さん

ぶたまん屋さん

  • Posted by: megumi
  • 2009年2月28日 23:16
  • tabemogu

butaman01.jpg実家の近く、長住3丁目の交差点近くにある「ぶたまん屋さん」
なんといっても通りから見えるこの蒸気!凄いでしょ?まさに今蒸してるといった感じでそそられます。はふはふいいながら食べる自分を想像したら、もうたまらんです。

butaman02.jpg3個購入。
ぶたまんの絵のついた袋に入れてもらいます。
暖め直し方が書いてある紙もあるんで冷えても大丈夫・・・いや、せっかくだから出来立てを食べねば。
早く食べたくて思わず早歩きになっちゃいます。

butaman03.jpg3つ集めて記念撮影(笑)
厚めでもちっとした皮の中に、お肉がぎゅっと詰まってる。
1つ1つ手作りされてるな~というのがわかります。
大きさは程良い感じなのですが、お肉が詰まってるので結構おなかにたまります。
(割った写真も撮れば良かったなぁ。私ってばかばか。)

butaman04.jpgこのぶたまん、空港や大丸でも箱詰め(冷凍)で買うことができます。クール宅急便も受け付けてるらしいですよ。

ぶたまん屋さんHP
ぶたの鼻の穴から噴出す蒸気が目印でーーす。
長住界隈にこられた方、いかが?(・∀・)

Comments:5

トモアキーニ 2009年3月 2日 15:09

ぶたまん屋さんかどうかは忘れたけど、この手の蒸気ムンムンの店って、西新にもありましたね。
食べたくなるわなー。

zoo 2009年3月 2日 21:33

う~んシズル感に訴えてますね~
私はこういう店わりとすぐに引っかかります(^-^;。
でも!このキャラクターの完璧な可愛さに許してしまいそうです。
美味しかった?今度空港で買ってみようかな。

megumi 2009年3月 3日 13:49

>トモアキーニ
あー。こないだ西新行った時見たような。あそこは小籠包とかじゃないかな。
で、多分西新のそのお店より長住のぶたまん屋がずっと古いです。
手作りの、あのガワが妙に厚めなとこも美味しいよね^^

>zoo
あはは。zooちゃん好きそうだね。私もこのテには弱いよ。
でも、ここのぶたまんzooちゃん食べた事あるかと思ってた。高校ん時とか。
今度帰って来た時にでも買ってくるけん、一緒に食べましょっ(*´∀`*)

kana 2009年3月 5日 10:49

あわわ、一時避難所をRSSに入れてた・・
なにはともあれ復活おめでとうです。大変だったでしょう^^;

ほんと、おいしそうな豚まんですね。
こちらでは、残念ながら豚まんてのは売ってなくて、ほらコンビニとかにある肉まんなんですよ。
たまにデパートとかに来る横浜中華街展とかで買ったりはしますけどねぇ。。。

megumi 2009年3月 5日 16:41

こちらこそ案内もせず、一時避難所放置しちゃってごめんなさい。
あっちはそろそろ削除しなきゃですよね。
面倒くさいかったし、まだ改造したいとこ山もほどなんですが、何はともあれ「一新」っていいですね。
だいぶ要らないファイルを整理出来ました。

コンビニの肉まんも結構好きですよ~。
私が高校ん時の買い食いNO.1はコンビニ肉まんでしたもの(笑)
kanaさんとこ寒いから、ぶたまん屋さんあったら売れると思うのにな~。
ご当地肉まん、出来たらいいですね^^

Comment Form

Home > tabemogu > ぶたまん屋さん

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/02/post-334.php on line 766

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/02/post-334.php on line 766

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/02/post-334.php on line 766