Home > dayly > ひつじのしつじくん

ひつじのしつじくん

  • Posted by: megumi
  • 2009年3月22日 00:10
  • dayly

何もしてないのに、突然電源が落ちたり、海外に行く時FOMAカードが取り出せなかったり・・・随分と前から買い替えせざるを得ないとわかっていた携帯電話、やっと機種変してきました。
f03a_2.jpgで!オプションにiコンシェルをつけました。松山ケンイチさん出演のCMで流れてる「しつじ(執事)」です。
←デフォルトのマチキャラ「ひつじのしつじくん」
これが期待してなかったんだけど、いがいと可愛い・・。

f03a_3.jpg渋しつじくんは働き者で、例えばアドレスに飲食店が入ってるとしたら、その店のURLや地図なんかも探してアドレスに追加登録してくれてます。
渋滞情報教えてくれた時は車に乗って(運転して?)ました。
他にも軽やかにステップ踏んだり、首をイヤイヤとふってみたり、寝てみたり・・・癒し系キャラですな。

と書きながら、キャラクタ好きでもないのに結構はまっちゃってる自分が怖い(笑

ちなみに携帯の機種はdocomo PRIME series F-03A
歴代D(MITSUBISHI)機種を使ってきたので、Dのスピードセレクターや変換機能に1番近いものがこれらしい。デザインもシンプルだし、カクカクしたデザインが多い中でラウンドフォルムは結構ポイント高かったのです。
f03a_1.jpg
お隣にはipot touch
あーーーー贅沢な気分っ。

Comments:4

kana 2009年3月22日 21:04

F-03A私の身近にも使っている人が居ます。DOCOMOの現行機種では一番デザインも高級感があっていいですね。あのスライドさせた時のストンっとしっくり決まる動作がほんと気持ちがいいです。

megumi 2009年3月23日 12:00

はい。携帯電話ってなかなか好きと思えるものがないのですが、これは良いかなと思いました^^
ラウンドフォルムが手に馴染むんですよね。
(保護シートが剥がやすいんじゃないかと心配ですが(笑)
購入したのはホワイトで、ちょっとパールがかったこのホワイト好きなんですよね。

kanaさんは今softbankでしたっけ?
携帯のキャリア変更したいな~と思う時あったんですけど、母親の分まで変える事になるのでなかなか実行出来ずに居ます。
家族割りって強いですね・・w

kana 2009年3月24日 16:55

いろいろ移って今は、auのinfober2使ってます。ソフトバンクの家族割りは凄いですねぇ。ただし、東北はドコモ王国だからソフトバンクは使っている人はほとんどいません。。。でもiphoneはとっても魅力ですけど、携帯として使うとすると使いにくそうで二の足踏んでます。

megumi 2009年3月26日 16:04

あーそうかinfober2!そかそか。kanaさんらしいよね。
iphoneは、近くで2人使っている人がいるけど、確かに携帯としての機能は劣っているようです・・・
実際触らせてもらったけど使いにくかったし(^-^;
ただ、携帯変えてもipotとして使えますよね。その日の為に!(笑

Comment Form

Home > dayly > ひつじのしつじくん

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/03/post-340.php on line 707

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/03/post-340.php on line 707

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/03/post-340.php on line 707