Home > dayly > 凍えても桜!

凍えても桜!

  • Posted by: megumi
  • 2009年3月29日 19:30
  • dayly

開花は日本一早かった福岡の桜ですが、ここ何日か気温が低く寒い日が続いていました。それでも「花の命は短い」お馴染み舞鶴公園で花見決行です。

今年は、例年の場所の一段下、クーネルさんチームが確保してた場所の隣にちゃっかり便乗です。(クーネルさん及びふなっちゃん、有難うございましたm(__)m)
寒いのでさっさと引きげるかぁ?と思った宴は、日が暮れるまで続き、最後は場所替えしたお店に燐のさよちゃんも加わって久々の長時間呑みとなりました。
そういや真夜中、エナジーキョーコさんからもメール入ってたなぁ。
みんな花見に関しては長丁場なのね。

ソメイヨシノもしだれ桜も八重桜も大好き。
1年に1度の季節ですもの。みんな桜を楽しみましょ。

Comments:16

kana 2009年4月 1日 09:58

うは~ぁ 満開ですね~。羨ましいです。こちらもここ10日ぐらい寒くて桜の開花予想は4月12日ってなってるけど、ほんとうに咲くのやら。。。よく「北のほうが遅れて桜が見られるからいいじゃない」って言われるけど、やっぱり早く暖かくなって咲いてもらったほうがいいですョ。

megumi 2009年4月 1日 19:04

はい。咲くときは暖かかったのですけど、ここんとこ寒い日が続いてます>
おかげで?今週末まで桜がもちそうですけどね。
そちらは、後2週間ですか。きっとその頃は暖かく・・・多分・・・(笑

今年の花見で、外人さんが日本人の酔っ払い姿を写真におさめているのを見ました。
で、その後酔っ払いの日本人からビールもらってましたww

ちゃっぴー 2009年4月 1日 20:15

どもどもー、お邪魔しました!

ドアをあけたときの、むすめの姿を思い出すと今でも笑えるー。
トイレに入ると言い出すとは予想外やったもんやけん(笑)。
ほんとお世話になりました。

megumi 2009年4月 3日 07:32

あはは・・・( ̄▽ ̄;)
あの時のYちゃんと私は、自分の無力さをひしひしと感じましたw
で、むすめは一体どうだったんだろう。気分が変わったとか?

寒い中のご参加有難うございました。またよろしくっ。

tanatti 2009年4月 3日 14:27

質問

チャッピーって あんな...
だとしたらなんで...?
人違いだったらごめんなさい。

近況

骨折した指はギブスははずれひとりリハビリ中です。
しかし、この指でギターはまだ弾けません...弾けるようになるかな~

日曜は桜井神社の花見大会です

ちゃっぴー 2009年4月 3日 15:31

どもーたなっち。今更気づいたとですか。
なんでって言われること自体、なんでよって感じやけどなんで?(笑)。

tanatti 2009年4月 3日 16:46

そおっさーね~
っといいながら、
いままでの歴史をふりかえってみました。うーん、そうそう♪

近況はいかがですか?

HPのぞいたけど、よくわからなかったさ~

megumi 2009年4月 6日 11:21

>tanatti
あら、ほんと。今頃気付いたんだw<ちゃっぴー
ギブス外れたのね。とりあえず良かった・・・
けっこうひどい骨折だったんだよね。リハビリいるでしょ。
無理は禁物ですが、ギター復活待ってます(プレッシャー)
花見はどうでしたか?暖かくて気持ちよかったろうね、葉桜だろうけど・・w

>ちゃっぴー
なんでって言われるような事したん?(笑

tanatti 2009年4月 7日 10:41

いえいえチャッピー
そういうわけではないのですが
最近忙しく頭が混乱する中、響きがなつかしすぎて
う~我が家で妻にいいわけしてるみたい...
チャッピー!
覚えてるかな~先日久しぶりに
岡本太郎くんに会いました。

megumi 2009年4月 9日 12:03

岡本太郎くん?たいようの塔?

って、私にじゃない?(笑

ちゃっぴー 2009年4月 9日 23:23

あー!!
(たなっちに)「静光荘」に(ムリヤリ)連れてこられて、
「・・・この部屋は病んでる・・・。」って言いよったひとやん。

・・・ってまじローカルすぎっす(笑)。めぐさんすんません(笑)。

お元気そうでなによりっす長老ー。

megumi 2009年4月10日 07:36

「静光荘」ってたなっちが住んでた」あそこ??よね??
うわーー懐かしいっ。
岡本太郎くんは知らないけどww

ちゃっぴー 2009年4月10日 08:04

いや、ちがうと、ちゃっぴーが住んでたとこと(笑)。

ハナシ違うけどめぐさん、アタシもげん玉とフルーツメールやりよる!(笑)

megumi 2009年4月12日 07:22

あら、ちゃっぴーが住んでたとこ?(^-^;
それじゃ知らないや(笑

あーー。げん玉にフルーツメール仲間~~!
日課的にやってると結構おもろいよね。(なかなかたまらないけどw

tanatti 2009年4月14日 10:58

...結婚20年目で離婚...やはり病んでました...
私が住んでた長屋?!(早良区曙)
 あそこはマンションになってました...

megumi 2009年4月14日 15:36

そげん興奮して繰り返さんでも(笑

最近二重とカキコ多いって事は、ここ重いのですかね?
書き込んでくれるみなさま、イリイリさせちゃってごめんなさいm(__)m

Comment Form

Home > dayly > 凍えても桜!

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/03/post-341.php on line 863

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/03/post-341.php on line 863

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/03/post-341.php on line 863