Home > yopper memo > 10円焼き鳥と博多屋

10円焼き鳥と博多屋

8月も後半の日曜日。
去年も行った大牟田の「ビャガーデン博多屋」に行ってまいりました。

090823_1.jpgこの日は糸島カレーフェスティバルの日でもありまして、「昼カレー三昧の夜博多屋・」・・を計画してたのですが、ぼやぼやしてる内にカレーフェスタの前売りを買い逃し、それならばと前倒しして回夫婦etcに合流、博多屋以外も楽しむ事にしました。

まずは10円焼き鳥の「元禄」さん。
只今アルバイト募集中。
ここ初めて来たんだよね。うれしー。
先に着てる10名程は、すでに良い感じに出来上がってるような・・・w
090823_2.jpg10円の焼き鳥、これは皮。
手羽先は90円?
うずらの卵は1皿食べたら100円?
自家製のもろみをつけて食べる1本丸ごとのモロキューや豆腐がたくさん入ったスープなど、ステキすぎます。

もっと色々食べたかったけど、この後ビャガーデンがあるので抑え目に。
090823_3.jpg1時間程10円焼き鳥を楽しんだ後、メイン開場の博多屋へ!・・・と、思いきやサノさん一押しの年金通りを見学。
年金通り 低料金
基本やね。

中に入ると、おじちゃんが「手前のやすらぎってお店がオススメ」だと教えてくれました。
おじちゃんありがとう。
でも、行く機会はないかも・・(つ∀-;)
090823_4.jpg年金通りを出て、神社で手をあわせ、ついに博多屋到着。わーい。1年ぶり~~。
看板ネコのトラちゃんも久しぶり~~。
女子がなでてあげると思いっきりおなか見せて気持ち良さそうにしました。
やめると「え、もう?」って顔してたw
創業昭和23年、博多屋の看板。
ビャガーデン
この字が見たくてやって来たと言っても過言ではないかな。

中の様子は去年のレポでちょっと見えます。
1年前の博多屋レポ
そっかぁ。最終日に行ったんだったね。
そして、この日もSさんはアイドル級に酔っ払ってました。
アイドル級に酔っ払い、アイドル並にポーズをきめた後、ほどなくして眠ってしまいました。超幸せじゃん。


以上。
総勢20~30名の大牟田ツアーでした。
よー飲んだぜっ!(*´∀`*)

Comments:2

こういけ 2009年8月29日 01:05

こんばんは。ホームページからここへ辿り着きました。
博多屋いいですね。
福岡市内から遠いのでちょくちょくは通えませんが。
大勢でわいわい飲むビールは最高です。

megumi 2009年8月29日 20:16

こんばんはー。博多屋いいですよね。。
確かに、もちょっと近ければ・・とも思いますが、あの距離だとプチ旅行気分にもなれますよね。
・・・って、旅行は言いすぎかな。遠征かな(笑
夏に野外でビール!鉄板ですな~。

Comment Form

Home > yopper memo > 10円焼き鳥と博多屋

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top