Home > art > | yopper memo > アイスバーとキヨシロー展

アイスバーとキヨシロー展

東京帰りの翌日は、さぼってたツケで朝から晩までお仕事。
ちょっと一服して、今回の東京レポを少し。

新幹線で5時間ちょい。
頑張って早起きしたので、昼頃には東京駅に着きました。渋谷に用事があるのでJRを乗り換えながら、品川で降りれば良かったな~と思う。ヨソモンにつきものの時間ロス。

表参道にある、とあるデザインスタジオで打合せをしてる時に、Sよちゃんから「銀座にあるアイスバーに行かないか」とメールが入る。-5℃の氷の世界の中、45分で3500円。つまみも出ないらしい(笑)
ネタにはいいね!と大ノリでSよちゃんK文さんと合流です。
ice.jpg店に入るとすぐに防寒着を頭からかぶせられ(ハンチングかぶっててトランクも持ってるのに、気にせずかぶせられた!)、氷の部屋へ。
氷で出来たグラスにカクテルを注いでもらい乾杯。ズブロッカがあれば最高なのにな。
最初はそう寒さを感じなかったんだけど、だんだん末端が冷えてきて、1杯飲み終わったところ30分でリタイア。大体みんなそれぐらいで出るみたいでしたよ。
私みたく足元サンダルの人は危険よ~。シモヤケ出来ちゃうよ。
ICEBAR TOKYO。1度体感してみるのも良いかと思います。

kiyoshiro.jpg翌日は今回の最大の目的、東京在住の友達2人も誘って「個展 忌野清志郎の世界」にやってきました。
亡くなって間もなくしてこの個展開催を知った時、絶対に見たいと思ってたんです。(全国回ってくれればいいんだけど、なかなか・・・)
歴代のライブのポスターや超かっこいい写真、キンキラの衣装やブーツ。キヨシローの油絵にイラスト。ビデオ上映会。
思ってた以上に、内容が充実して見応えありました。
9月13日までラフォーレ原宿で開催されてます。「個展 忌野清志郎の世界」その後名古屋でも開催されるらしいよ。

3日目は、毎度のリサーチで新宿の押さえどこをまわり夕方には新幹線に飛び乗り・・・。いつもバタバタしちゃう東京ですが、今回は割と充実した時間の過ごし方が出来ました。
中野と板橋の友達にもありがとうです。

新幹線がスカイマークに負けないくらいの割引切符を出してくれたらもっと利用するのに。 JRさん頑張っ。

Comments:2

ハナピー 2009年8月29日 21:26

お帰りなさーい。
先日イベントしてた李惠さんも大の清志郎ファンでした〜。
メグちゃんと年も一緒だよ〜。
清志郎の想い出とともに...
又連絡しま〜す。

megumi 2009年8月31日 09:39

おはようございますっ。
先日は、おじゃまいたしました。
李惠さんもキヨシローファンなんですね。勝手に親近感(*´∀`*)
個展良かったですよ。
福岡にまわってきたら、みんな誘っていくのになぁ。

Comment Form

Home > art > | yopper memo > アイスバーとキヨシロー展

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/08/post-373.php on line 694

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/08/post-373.php on line 694

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/08/post-373.php on line 694