Home > dayly > これって(つ∀-;)

これって(つ∀-;)

  • Posted by: megumi
  • 2009年10月15日 12:38
  • dayly

昨夜仕事中、ウィンドゥの外からマネキンの向きを見ていて、
一緒に仕事してた友人に「ちょっと右」とジェスチャーまじりで言葉発した瞬間。
左の腰の後ろ辺りが"ずんっ"ときた。

あれれあれあれ?
かがめない。腰を曲げようとすると痛みが走る。

これって・・・もしかしてこれがぎっくり腰?変わった行動してないのに?

朝になってますます痛みが激しくベッドから立ち上がるのも一苦労です。
どうなんよ。超わからん。これぎっくり腰なん??経験ある人おせーて!

とりあえず痛みこらえてぐぐってみよう。とほほ。
http://www.ぎっくり腰.jp/
http://no1ftth.jp/bflets/

Comments:6

ハナピー 2009年10月16日 08:09

大丈夫ですかぁ?
早く病院行った方が良いよ〜。ぎっくり腰かどうか分らないけどうちの主人も数年前
思いものを持った瞬間やられました〜。
すぐ知り合いの先生に診てもらって注射一発で完治したんだけど...
でもmeguちゃんの場合は、何もしてないからね???
何ででしょう...

トモアキー二 2009年10月16日 09:02

僕がギックリ腰になった時病院に行ったら、注射1本ですぐ治りましたよ。勿論薬も処方されましたけど。

腰の使い杉ですよ。ご自愛くださいませ。

kana 2009年10月16日 11:14

ふっ。。ヤッタナ。。

私も先日、犬を車から降ろそうとおもって、ギクッっとやってしまいました。
犬を持ったまま(20キロあります)3分ぐらい、降ろすにおろせず、かたまっておりました。。。
医者に行ってみると、ギックリ腰では無く、腰の捻挫みたいなものでして、湿布貼って、炎症止めの薬飲んで、1週間ぐらいで治りましたョ。

megumi 2009年10月16日 16:58

>ハナピーさん
はい。ありがとうございます。今日整体師さんに診てもらいました。
旦那様も腰やっちゃったんだ><
そうなんです。ハナピー旦那様みたいに重いもの持ったわけじゃないんですけどね・・・。
でも、そういう人も多いようです。
知り合いは、先輩の話を聞いてる途中に突然なっちゃったとか(^-^;)
整体師さんには「多分、その前から筋肉が疲れてたんやろうねー」とは言われちゃった。

>トモアキーニ
あら、ハナピー旦那様と同じく注射1本で!すごい威力なんだね~。
私は今日整体に行って、『あんなカッコやそんなカッコ』でじん帯ばりばり伸ばされました。
身体はやわらかいけど、筋肉がないそうですww
筋肉ないのに力仕事してるから疲れがたまったのかしら。
うふ。乙女みたい。

>kanaさん
ぐわっ!そりゃ相当きつかったでしょう。
kanaさんが犬を抱えたままかたまった姿を想像・・・辛すぎっ(TOT)
降ろす時どうしたのかな。誰かに助けてもらった?
捻挫だと癖にならなきゃいいですね。

yumi yumi 2009年10月19日 14:23

メグさん大丈夫ですか?
うちの旦那さんも少し前になりましたよ。特に重いものを持ったわけじゃないのに、なにかの拍子にって結構あるみたいよ。
お大事にね。
私も腰痛持っていて、お医者さんに背筋鍛えなさいって言われてますよ・・。
早く治りますように~!!

megumi 2009年10月20日 07:35

>yumi yumiさん
あら~。旦那さまも?
こうして聞くと意外とぎっくりになった人多いんですね。
私は、ぎっくりの痛さはなくなった気がするえど、整体の後がまだ痛いです。
良かったんだろかと不安になってきた・・・w

Comment Form

Home > dayly > これって(つ∀-;)

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/10/-.php on line 754

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/10/-.php on line 754

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2009/10/-.php on line 754