Home > renovate > タイル貼り

タイル貼り

  • Posted by: megumi
  • 2010年2月15日 08:19
  • renovate

チョコが舞い飛ぶ14日。
洗面まわりのタイル貼りをはじめました。

100214_1.jpg使うタイルは白とモザイクタイル。
これを洗面はめこみ用に作ってもらった台と壁に貼ります。
写真じゃ伝わりにくいですが、ガラスのモザイクタイルがキラキラ可愛いのよ。

100214_2.jpg壁には100角の白タイルにモザイクで2本ラインを入れる事にしました。
つじつまを合わせる為数字ともにらめっこ。
ベニヤに正確な寸法を書き込みます。

100214_3.jpgマスキングと養生シートで準備OK!

100214_4.jpg接着剤塗りまーす
・・・
・・・
濃い!!濃いよこれ!灰色ぢゃん!
出来上がりが心配です。

100214_5.jpg最初は慎重にやっていますが、この後だんだん慣れてきて接着剤を一面に。。。
最初に鉛筆で書いた寸法線は全く見えませんでした(笑

100214_6.jpg接着剤つきまくりのタイル。
濃いグレーなんでちょっとついても凄く汚いです。

この後お掃除して何日か後には目地入れて。
ちゃんと綺麗に変身する予定。
好ご期待!

Comments:5

kana 2010年2月15日 17:54

洗面所のタイルも自分でやるってことは、浴室とかのタイルも自分でやるの?
ここまで自分でやるとなるともはや業者デスヨw 凄過ぎる!

前レスですが、最近引っ越した訳ではなくて、今になって思うと、引っ越す前にやるとこやっときゃ良かったって思ったのですよ。だって、家財道具が並んじゃうと、それをもう一度片付けてやるかと思うと、かなりやる気が無くなりますもの。

megumi 2010年2月17日 10:25

浴室は全く古いままで触りもしてないんです(^-^;)
>だって、家財道具が並んじゃうと、それをもう一度片付けてやるかと思うと、かなりやる気が無くなりますもの。
>
確かにそうですね。
今何もない状態だから出来るんだと思います。
来週は業者さんに床貼ってもらうんで、それまでに壁やタイル頑張ります~!

宝屋 2010年2月17日 22:07

好ご期待!
に呼ばれてきたよ!お久しぶりですー。
タイルって大変そう・・・。その後すすんでますか?ぬふふ

ところでtwitterはしてます?
どうなんだろう。
興味はあるんですよねー。

すぎちゃん 2010年2月17日 23:20

お久しぶりです
タイルまで貼っちゃうなんて、さすがmeguちゃんですわ(^^

これからどんなにリノベができるのか、
こちらがワクワクするわw
頑張ってね!

megumi 2010年2月18日 07:46

>宝屋ちゃん
めちゃめちゃ久しぶり~~!元気してた?
タイルは大変だけど、やってたらツボに入ってきて楽しくなってきた。
どこそこにタイル貼りたい心境ですw

twitterはやってないのよ。
あまり興味そそられなくて・・・宝屋ちゃん試した時は感想教えてね。

>すぎちゃん
自分でするのは楽しいのは楽しいんだけどね、
でも何しろ時間がないっ!そして筋肉痛がひどくなってる!(^-^;)
仕事もせにゃいかんのにー。金が入ってこーん(笑

その内遊びに来てね。

Comment Form

Home > renovate > タイル貼り

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/02/post-397.php on line 742

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/02/post-397.php on line 742

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/02/post-397.php on line 742