Home > renovate > ガラスモザイク

ガラスモザイク

  • Posted by: megumi
  • 2010年2月25日 19:26
  • renovate

mosaic_1.jpgこれこれ。このタイル。
とても素敵なガラスモザイクです。
繊細で1つ1つのガラスはかなくて・・・。
(実際、箱開けたら結構な数、角などが欠けてました(凹))
波打たせたらこんな感じ。
見る方向で表情が変わります。

mosaic_2.jpgこれをレンジフードとキッチンの間に貼ります。
接着剤は油汚れに強いとかいうものを使いました。普通は水で溶くところがボンドで溶くタイプです。
当然輝きがなくなります・・・。
この接着剤塗りにくいとネットで見ましたが、なんせ使うのも初体験、塗りにくいかどうかもわかりません。
1日置き、接着剤が乾いたら目地入れです。
ゴムベラと手でがしがし塗っていった後、無駄な目地剤をゴムベラでとり、仕上げはスポンジとキッチンタオルで丁寧に丁寧にふきあげました。

mosaic_3.jpg仕上げまでのトータル日数3日間。
ここにキッチンを取り付けてもらいます。
私が昔キッチンコーディネーターをしてたメーカーのキッチンです。
ここだけは譲れなかった、1番やりたかったキッチン廻り。予算なくったってオープンキッチンは出来るんだ!

キッチンだけは新品。
超・超超超楽しみ。

Comments:4

Mie 2010年2月26日 13:49

このタイルいい感じ♪♪
オ-プンキッチンだなんて、憧れるよ~
しかも〇〇キッチンの いいな~
早く遊びに行きたい!!!

megumi 2010年2月27日 07:51

オープンにしたいがために、変な梁を作るハメになってしまって大変だったよ。
でも、やりたかった事だからいいんだ~。
キッチン自体の価格は非常に安いっす。でも絶対かっこよく仕上げちゃる!
遊びにおいでね~~。

宝屋 2010年3月 3日 00:30

おおおー!
なんとムードのあるタイル!きれいだね~。
出来上がったら、全体を写して見せてね!

あとねー、twitterですがやってみました。
やってみると意外と面白い感じ。
情報共有すると便利なゲーム用アカウントと
友達用アカウントと純粋な趣味興味用アカウントと
三つもとってしまいましたΣ

megumi 2010年3月 3日 07:35

全体は公開しきらないと思うけど、一部はね^^

なるほど~~。
共有出来るってのはいいね。(そういや宝屋ちゃん今何かゲームやってる?)
あれってアカウントとらなくても閲覧はできるんだよね。
そっかー。友達用アカウントかぁ。。。
私の周り誰もいなさそうだなぁ(^-^;)

Comment Form

Home > renovate > ガラスモザイク

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/02/post-400.php on line 722

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/02/post-400.php on line 722

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/02/post-400.php on line 722