Home > yopper memo > ラ・ヴィ・アン・ロゼ

ラ・ヴィ・アン・ロゼ

20年ほど前、福岡から遠く離れている地で仲良くしていたお友達から小包が贈られてきました。

lavie01.jpg今、ワインショップで働いているという彼女からの贈り物。
『ラ・ヴィ・アン・ロゼ(薔薇色の人生)』というスパークリング・ワインです。
シャンパン製法と同じ造られ、生産量は年間わずか1200本のみだそうです。

ほんのりとしたサーモンピンクが可愛いのですが、飲み口はクリアな辛口。
好きな味だな~。
彼女は、私より2つとか3つとか年上だったかな?短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごしました。
私が福岡に帰ってからは、疎遠になってしまい1度も話していなかったのですが、先月、いきなり電話があったのです。それはそれは驚き・・・。(てか、結婚後の苗字で名乗られても知らんっちゅーに(笑)
でも、昔の友達っていうのは不思議なものですよね。
20年の空白は、全くなかったように盛り上がり長電話となりました。
ワインと一緒に入っていた手紙にはこう書いてありました(抜粋です)

先日は、突然電話してごめんね。

あれから20年ほど経ってしまったなんて・・・信じられませんね。
今、思えば、とても楽しい時間を過ごしていたと思います。
あの時は、いろいろ、ありがとう!
めぐみちゃんは日本酒派だったから、お口に合うか心配ですが・・・。
『薔薇色の人生』ラ・ヴィ・アン・ロゼと言う名前のスパークリングワインです。
(昔、吉川晃司の歌にもラ・ヴィ・アン・ローズってありましたが・・・)
すっきりとした、辛口で、華やかなベリーの香りがとってもキュートです♪
よく冷やして、お楽しみください。

これからの、素敵な人生を、楽しんでいただければ幸いです。

私が日本酒派だったって思ってるのは、TVの上に一升瓶を常備してたからかな?w

lavie02.jpgのんちゃん、ありがとう。
是非、北と南から新幹線で出発し、真ん中あたりで会う旅をしたいですね。


私の周りの全てのみんなの人生に乾杯!
ケセラセラ~~♪

Comments:4

トモアキーニ 2010年8月27日 09:47

せっかくの照明器具が、バックのエアコンで台無しじゃないですかぁー。

と、ワインと関係ない話でした。ロゼって飲んだことないかも。

セラヴィ、ガンズ&ローゼズ、ストーンローゼズ、ラヴィシャンカール。。。。

megumi 2010年8月27日 12:01

向きを変えたら、さらに格好悪いカーテンとかが写るのよっ(--;)
私にしては、1人暮らしして初めてのまとまなエアコンなんだよ。この夏はお世話になったです。
以前トモアキーニとコストコ行った時期に、
コストコに安くて美味しいロゼスパークリングワインがあったとよ。500円ぐらいで。
もう入荷されてないみたいで残念。

ラヴィシャンカールって、シタール(やったっけ)演奏家の?
渋いとこにきたねー。

Mie 2010年8月27日 22:04

スパークリングワイン大好き~!!!
しかも、薔薇色の人生って・・・ステキ過ぎる!
飲んでみたいわ。

megumi 2010年8月28日 10:48

スパークリングワイン、最近ではお店でもたくさん見るようになったね^^
近所の居酒屋さんでも安ワインぐらいの値段で置いてあるとこが多いとよ。
夏に辛口しゅわしゅわは超美味ー♪
今度飲もうね^^

Comment Form

Home > yopper memo > ラ・ヴィ・アン・ロゼ

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/08/post-456.php on line 743

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/08/post-456.php on line 743

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/08/post-456.php on line 743