Home > yopper memo > 感謝打上げ

感謝打上げ

"072425yome計画"にあたり、協力してくれたお友達をご招待して「感謝打上げ」決行しました。

100807_1.jpgお肉は鶏の丸焼きを用意するとして魚は・・・
やっぱ夏はカツオのタタキやろ~~!と、カツオ1本丸々購入です。1本買うって気持ちいいいねぇ♪
4さく出来上がり、開始時は2さくをタタキにしました。写真とっときゃ良かったな。
残りは冷凍かな~と思ってたら、なんと全部たいらげちゃったよ。みんなすげぇ。

100807_2.jpg大所帯になりますと、テーブルも足りず床に座ったり椅子に座ったりソファーに横たわったり・・・カッコヨク言えばフリースタイルってんですか?w
狭い空間の中、この日も大いに盛り上がりました。
(船長幹事はじめ予定があわずで来れなかった方達ごめんね、又何らかの形でお誘いしますのでよろしく)

結局ゲスト死体が4名。ゲストの約半分が朝帰りw
翌朝は総勢6名(余談ですが6名の内4名がiphone!)での朝食となりました。
2合炊きのCO-KAMADOくんじゃ足りん・・・(つ∀-;)

宴会用に炊飯ジャーが欲しいなと思っためぐみでした。
あ。あと椅子もね(;´д`

Comments:3

ハナピー 2010年8月10日 21:37

豪快なお料理やね!!
鰹をさばくと〜? すご〜いmeguちゃん。
鶏の丸焼きもダイナミック。
う〜〜ん そそる物がありますな...
私お酒持って行くから今度食べた〜い♬

すぎちゃん 2010年8月10日 22:55

鰹は4さくさばいたの~?めぐちゃん?kazuさん?
すごいですわ、豪快!!

それと、先日は急におじゃまして楽しかったです~
やっぱり酔っ払いでしたけどねw
また、お酒持参でおじゃましますね(^^

この日はじつは私もまたまた近所の櫻で旦那とデート中でした
フフフ、回で一杯だけ飲んで帰ったよ(おとなしくね)
またね~~

megumi 2010年8月11日 08:37

>ハナピーさん
カツオは、魚屋さんで三枚におろしてもらって中骨なんかは相方がとってタタキにしてくれました。
ローストチキンは1度丸焼きにしてあるものをオーブンで焼いたものなので楽チンです。
後は豆のトマト煮やサラダとか・・・。
・・・確かに、豪快っちゅーか繊細さに欠ける料理が多いですね(^-^;)
ハナピーさんとこのお料理はお洒落そう♪
今度いらした時にでも伝授してくださーーい^^

>すぎちゃん
上にも書いたけど、魚さばくのは相方担当だよ~。
盛り付け任せてたらトーテンポールみたいに重ねだしたんで、慌てて私がやりなおしたけどねw
それから、先日の夜も楽しかったです。
私らも数々の失敗談あるし、ネタはつきんねw

お盆までは、旦那と2人の時間が続くみたいですね(*´∀`*)
あまり酔って旦那をいじめないようにーw
ちなみに私は、今日「回」に行くかもでっす。

Comment Form

Home > yopper memo > 感謝打上げ

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/08/post-449.php on line 730

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/08/post-449.php on line 730

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/08/post-449.php on line 730