Home > tabemogu > MAとMEのおうちでランチvol2

MAとMEのおうちでランチvol2

  • Posted by: megumi
  • 2010年9月29日 09:37
  • tabemogu

"vol2"などと書いて恒例化を狙ってる訳ではありませんが(笑)
vol1では車だったのでノンアルビールで乾杯したMAっちゃん。
「今日は電車でーす」とメールで連絡してくれました。はい昼ビール決定。

100928.jpg出先から帰ってきて、急いでご飯を炊いたのですが、蒸らしてる間にパンをお土産にMAっちゃん登場。
私が用意したのはチキン照り焼きに散らせる白髪ネギと、おくらとふぐのコンフィ・・・をご馳走するつもりがコンフィの瓶が堅くてあけきれず、ただの"おくらのオイル和え"に・・(つ∀-;)

ま、まあいいんです。
お喋りもつきず酒もすすみ、昼ビールどころか昼ワインまでいっちゃいました。(デザートもぶどうやね)

10092801.jpgMAっちゃんが持ってきてくれたポテトハウスのポテチ。
ガリガリッとした厚めで、たまに口の中を傷つけそうな手作り感がいけてます。こんなハードポテチ好きって結構いるよね?

MAっちゃんを赤坂の地下鉄まで送っていきながら、「酒飲みで良かったね」的な話に盛り上がった2人でしたw

次回は糸島BBQで♪

Comments:2

MA 2010年9月29日 12:05

居心地がいいもんで、お酒もすすむすすむ!
あの可愛い黒いお釜で炊かれたご飯、食べたかったなぁ〜
次回はコンフィとともに是非っ

megumi 2010年9月30日 11:00

こちらこそパンもポテチもご馳走様でした^^
コンフィは歯痒かった~。昨日、必死になってあけましたよw
昼飲みもお互い自由な仕事のなせる業やねー。
次回も楽しみにしてまーす。

Comment Form

Home > tabemogu > MAとMEのおうちでランチvol2

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/09/mame-1.php on line 704

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/09/mame-1.php on line 704

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2010/09/mame-1.php on line 704