Home > dayly > 3・11の出来事

3・11の出来事

  • Posted by: megumi
  • 2011年3月16日 10:05
  • dayly

「日本はなくなってしまうんじゃないか」と本気で思いました。

簡単にブログに書くことが出来ず地震から5日目。
初日は親戚や東京の友人達に安否をたずねることしか出来ませんでした。
そして翌日からの報道。積木のように流されていく車や家に、本当にこれは現実なのかとショックを受けました。
災害に遭われた方々にお見舞いするとともに、一日でも平穏な日々が取り戻せるよう願わずにはいれません。

そして、いつまでもニュースを見て涙しているわけにはいかない。
自分が出来ること。募金に献血。
昨日も天神では献血車に多くの列が出来ていました。
それぞれが出来ることをやっていけば大きな力になるはずです。
日本人であるのを誇りに、少しでも被災地の方に元気を送りたいと思う。

Comments:2

kana 2011年3月21日 20:12

お久ぶり〜。

今回の地震で、こちら山形はあまりたいした被害はありませんでした。
ご存知の通り、お隣宮城県は甚大な被害です。。。

今は、ガソリンが無くて、山形市でも6時間待ちとか凄いことになっています。
なるべく自転車で移動していますが、雪が降ったりするので辛いものですね。
原発で、福島から山形に避難している人も3000人以上いるので、衣類を寄付したり
色々出来ることからやってます。お互い、出来ることからやってみましょう!

megumi 2011年3月22日 09:35

kanaさん、ご無沙汰しています。

地震すごかったですね。
映像で見ていて、どこまで被害が拡大するのだろうと心を痛めておりました。
山形はそうひどくなかったとの事ですが色々と不便が多いかと思います。
ガソリンも・・・タンクローリーで運んでもなかなか追いつかないようでもどかしいですね。

私も、募金や節電や出来ることをやっていきます。
そちらはまだまだ寒さが残っているようですし、どうぞお気をつけてお過ごし下さいね!、

Comment Form

Home > dayly > 3・11の出来事

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2011/03/311.php on line 713

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2011/03/311.php on line 713

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2011/03/311.php on line 713