Home > dayly > 福よ来い

福よ来い

  • Posted by: megumi
  • 2011年2月 4日 11:15
  • dayly

去年和くわくSさんに連れて行ってもらった櫛田神社節分大祭に今年も行ってきました。博多座で公演中の中村獅童さんや市川笑三郎さんも登場する午前10時から参戦です。

2011setubun1.jpg境内でoppoさん達とも合流~~。
顔出しOK頂いたんで写真も載せちゃう(* ̄m ̄)
初参戦のoppoさん達、マイバック持参でした。気持ちよくわかります。
しかし、いざ豆まきが始まるとマイバックを広げるスペースもなくなります。
おしくらまんじゅう。もーもみくちゃ!
笑いがとまらないくらい面白かったのですが、終わってみて悲劇が・・・。
なんとショルダーバックに入れていたデジカメがない!盗られたのか落としたのか定かでないけれど、この日の櫛田神社ではスリが続出。
中洲交番に届けに行くと、財布と盗られてへこんでいるご婦人も( ノω-、)
福を拾いにきてこの結果・・・と落ち込んだのですが「きっと厄がなくなったとよ」とみんなに言われ・・・って、あのデジカメには何が写っていたんだ?(-""-;)

2011setubun2.jpgそんなショックな出来事はあったからこそ?福を拾わなきゃ帰れません。
櫛田神社を出て、一歩先に行ってしまったみんなを追い東長寺に移動。
思えば私、このお寺に入るの初めてなんですよね。

2011setubun3.jpg七福神に扮しているのは各国の留学生達でした。
揃っているところを記念撮影。
・・・と、自由に動きすぎて揃ってませんねw

櫛田神社と比べると、何とも穏やかな東長寺の豆まきでした。
癒されますねぇ。
和くわくSさん、現場検証にまでつきあってくれてありがとうございました。
デジカメは身代わりだったのかな?
これで福舞い降りる?(←あくまでポジティブしんきんぐ)

Comments:2

maru 2011年2月 6日 10:42

災難でしたね。福やってきますように。

豆まきはしなかったけど、恵方巻を食べました。
恵方巻って大きすぎますよね・・・

megumi 2011年2月 8日 09:41

maruさん。こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。

同感!恵方巻、大きすぎますよね。
私も最初から半分になってるやつ買いましたもの。

Comment Form

Home > dayly > 福よ来い

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2011/02/post-495.php on line 705

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2011/02/post-495.php on line 705

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2011/02/post-495.php on line 705