Home > dayly > やまめとビールとソーメン流し

やまめとビールとソーメン流し

  • Posted by: megumi
  • 2006年8月15日 15:48
  • dayly

mobile photo前原市の白糸の滝にやってきました。
白糸の滝は、脊振山地の羽金山(はがねやま)北側、長野川の源流近くにある落差24mの滝。
7月に来た時
は斜面にあじさいが綺麗だったのよね~。
今日はってーと、すごい人出です。お盆休みラストのご家族も多いのでしょう。
やまめ釣堀では、大勢の子供に囲まれ疲れきったやまめがどーでもよさ気に泳いでましたw

目的の1つ。ソーメン流しです。
「ジャンケンして負けた人が流す役ね~~(^O^)」と提案してみたら・・・
見事に負けましたorz
いいんです。フェイントかけて流したり、面白いんだぞっ(苦)
ほぐして少なめ~~に、テンポよく流す。これ結構掴みにくいのです。
次々ソーメンを見逃す様が笑えますwshiraito03.jpg
ソーメン流しで子供みたいにはしゃいだ後は、川で涼みながらやまめの塩焼きとビール。
いっつもビールが登場してごめんなさい。だって必需品なんだもん。
shiraito01.jpg

shiraito04.jpg塩焼きほーっんと美味しかった(・∀・)

ビールを冷やそうとして川に飲ませたり、誰かさんが岩場でこけたり・・夏休みを満喫しました。
早目に帰宅してもったいなかったかな?

Comments:2

HEBI 2006年8月18日 00:50

たぶん30年ぶり(ひぇーやっぱ歳を感じる)くらいの白糸の滝を見て、
『あーこんくらいの広さと高さだったのか』
と、実は感慨にふけっていたのだよ、私。
おぼろげな記憶では、ソー麺流しももっとレーン(w)が長くて、途中3段ぐらい段違いになってジグザグになってた気がする。
釣り堀も1つだったような…。
観光地化が進むと、ああなるのかねやっぱ…。
にしても、涼を求める場としてはよかったよ。
お約束もあったし(ただ、最初のだけでよかったのだが…w)

めぐみ 2006年8月18日 20:30

30年ぶり??うわー凄い。さすが地元!!
あの日はお盆最終日だったし、特に多かったんだろね~。
ソーメン流しのレーンが長くて3段でジグザグ・・・今よりめちゃめちゃゴージャスやん(笑)いいなー。それやりたい。
そうだ。流す所(人)が、すくう人から見えないのって良くない?

お約束・・・私らってほんと身体はってるなぁ(しみじみ)
翌日はお届けもの完了しました?

Comment Form

Home > dayly > やまめとビールとソーメン流し

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/08/post-103.php on line 697

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/08/post-103.php on line 697

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/08/post-103.php on line 697