Home > Hawks > 戦力外通告とFA

戦力外通告とFA

  • Posted by: megumi
  • 2006年10月17日 18:23
  • Hawks

今日2度目のエントリー。 16日に書きたかったもう1つの話題。
ホークス 大道ら5人戦力外。監督も苦渋の決断だったらしい。

わかるんです。立て直さなきゃいけないんです。
主力選手がどんどん抜けていってるホークスは、若返りが必要なのです。
ホークス生え抜きの選手を育てたいのです。
でも大道選手や宮地選手もだなんて。かなり残念です。
Mr.Hawks大道は、王監督と握手をして涙を流したそうです。
南海時代からダイエー、そしてソフトバンクへと19年間ホークス一筋の選手でした。ホークスが弱ーーい時代からの選手で、ここぞという時に打ってくれる職人でした。
だからこそ出来る事なら福岡ドームで引退セレモニーをしてあげたかった。
本人が言う様に19年は中途半端なのよね。
宮地選手は、以前西武をクビになり入団テストでホークスに入ってきた選手。去年の活躍は素晴らしく「リストラの星」ともてはやされてた(笑)
福岡を気に入っていて福岡で野球人生をまっとうしたかったそうだ。

戦力外をうけた5人全員が現役続行を希望するそうです。
うぅ。頑張ってください。

そんな中、小久保がFA宣言をするというニュースが流れてきました。
実は小久保復活のニュースは九州内では珍しくないんですよね。
でも今回は様子が違う。九州だけでなく東京版でも報道されてた(笑)
ホークスファン待ち焦がれたニュースです!
だって小久保は自分から行くって言ったんじゃないもーん。
当時の●内ボンボンと高●エロ親父に売られたんだもーん。
福岡の家も売らずに持ってるもーん。住民票移してないもーん。
選挙しに帰ってきてる(らしい)もーんw
王監督の許しが出るまでホークスの9番は欠番になってるんだもーーーん。

今まで何度となく期待はしたけど、巨人が手放してくれそうな様子はなかった。ですが!先程渡米前のする成田空港で「FA権を行使する意志を伝えました」って生の声聞いちゃったもんね~

去っていく人帰ってくる人。勝負の世界は色々あります・・・
小久保選手、ここまで書いたんだから「帰ってこない」ってのは無しね。
おねがいっ(つ∀-;)

Comments:5

maru 2006年10月17日 22:57

宮地もですが、やっぱり大道が残念でなりません。めぐみさんも書いてるけど、私も彼はmr.Hawksだと思ってます。
小久保が帰ってくるとしたら、ホークスには久しぶりの朗報になりますね。

めぐみ 2006年10月18日 21:03

南海時代からの最後の選手だっただけに残念です。
本人も言ってる様に、技術は若手に負けないものがあると思うので、来年も頑張ってもらいたいと思います。ホークスでそれをさせてあげれないのがはがゆい(T^T) どうせならホークスで野球人生まっとうして、引退セレモニーしてあげたかったです。

小久保は・・・今回は私も「帰ってくる」と皆に言い切ってるので、帰ってもらわないと困るわー。 ナベツネさん、邪魔しないでねww

めぐみ 2006年10月18日 21:26

大道選手、トレードで巨人への移籍が合意らしいです。
あえて巨人がどーのとは私は申しませんが、セリーグってのが残念!
パリーグに居てくれなきゃほとんど見れないじゃーーん :cry:

maru 2006年10月19日 20:58

巨人なんですか?
・・・切っても切れないですね、巨人とは(笑)
でもこれは王監督の大道への愛情なんですかね。

めぐみ 2006年10月19日 21:14

うん。監督自ら「全力で他球団に推薦する」と言ってたし、トライアウトどころかこんなに早く決まったのは、ホークスの推薦もあるでしょうね。
もちろん大道の実力があるからだろうけど。
私としては、前述したとおり巨人がどーとは言わないが、パリーグでないのが残念。けど応援するよー

Comment Form

Home > Hawks > 戦力外通告とFA

Feeds
Qr-Code
QRcode

advertisement

Return to page top


Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/10/post-124.php on line 734

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/10/post-124.php on line 734

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/mogura/w.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp40083713/web/megu/archives/2006/10/post-124.php on line 734